※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急に固形物を食べられなくなりました。数日前から鼻水と咳があ…

子どもが急に固形物を食べられなくなりました。数日前から鼻水と咳があり、39度近い熱も出ていました。

唾液も飲み込めないようで、服がびしょ濡れです。お茶やスープはかろうじて飲めますが、飲むペースがとてもゆっくりです。ヨーグルトやゼリーも食べられません。

うちの子は食欲旺盛な子で、ごはんもおかずもとても食べたがっていました。でも、口に入れて噛むと、飲み込めずに口から出してしまっていました💦なので仕方なく後片付けしようとすると、もっと食べたい!と大泣きしていました。なので、食欲がない訳ではないと思います。

食べたい気持ちはあるけど、喉が痛くて飲み込めないのかな?と思っていました。

今日病院に行ってきたのですが、喉は全く腫れていないと言われ、お茶とスープが飲めるなら、単なる好き嫌いではないかと言われて終わってしまいました💦子どもは好き嫌いはほとんどないし、体調が良くなかったので好物しか出していないので好き嫌いではないと思います。

喉が腫れていないなら、どうして食べたいのに食べられなくなってしまったんだろう??と逆に不安になりました💦

同じようなことになったお子さんいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント