※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで学校休みがちな子供のため、保険営業の仕事で休みが取りやすいが、休みすぎると退職になる可能性があります。時間の融通が利き、生活できる額を稼げる仕事を探しています。

シングルマザーで、お子さんが学校休みがちな方、どんな仕事してますか?
1年生で、新しい環境に緊張しているのか、チックが激しく出ています。
チックは離婚した2歳半頃からです。

今日は学校には行くけど学童に行かないとのことで10:30下校なので仕事は休みました。
学童はストレスもあるだろうけど、とても楽しく通っていて、行きたい場所ではあるようです。

今は保険営業をしていて、休みは取りやすいですが、休みすぎると成績が無くても退職になります。
春休みで1週間休んだ後なので、今たくさん休むのは本当に致命的です😓
リモートで契約取ることもできますが、子供がかなりベッタリになってしまってて、リモートも難しいです。

保険営業並みに時間の融通が利いて、生活できる額を稼げる仕事、何かないですかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

SEですかね?
基本自分の裁量で在宅で働ける職種がいいと思います。
私は元々サービス業で未経験からエンジニアになりましたが、いまは完全在宅ですし1日のうちのどっかで8時間働いて自分のタスクこなせればいいのでなんの負担もなく正社員できてますよ。

子供を産むのはこれからですが、この生活なら運良く最寄りの保育園入れれば時短もしないですみそうだなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私はシングルではないので夫のサポートはありますが、夫は不規則勤務かつ泊まりもある仕事なので、産後はワンオペで回すことを考えて準備してる感じです

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりウェブ系?ですかね🤔
    ウェブデザイナーがシステムエンジニアか🤔

パソコン、できないわけじゃないけど、得意ではないですが大丈夫ですかね??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスマホ世代でブラインドタッチできませんが、きちんと勉強して資格取っていま普通にエンジニアとしてしっかりお給料もらえてますよ☺️

エンジニアにも職種は無限にあるので調べてみてください💪

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校が商業だったのもありブラインドタッチけっこう早いです。
    でもプログラミングとか、操作はあまり分からなくて…

調べてみます😊
    ありがとうございます。
    ちなみに、今のお給料はいくらくらいですか?
    私は400万くらいなのですが、超えられますかね?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ未経験の中でもかなりスタートダッシュはきれてると思いますよ!

未経験だとどうしてもそこからは下がると思います。
    流石に未経験に400万出してくれるところはないですね。
    でも私も未経験から始めて1年半で年収100万上がったので、選ぶ職種とご自身のスキルによっては伸ばせるかと

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり400万はむりですよね😅
    リサーチしてみます。
    ありがとうございました

• 4月13日