※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
サプリ・健康

わかるかた教えてください!三週間まえから強い喉の痛みがあります。最初…

わかるかた教えてください!

三週間まえから強い喉の痛みがあります。最初の一週間
くらいは唾も飲み込めないくらい痛みで夜寝る時がほんとにひどい症状で耳鼻咽喉科に行って薬もらってきましたが全くと言って良いほど症状変わらず、二つ目の別な病院に行って薬をもらいました。
薬を飲んでる間は少し和らぎ痛みは気にならなくなりましたが、薬がなくなると突如また痛みが復活しました。

今回は喉の左側、右側と痛みが分かれていて、今は右の奥が痛いです。喉だけでなく首の右側も痛いです。ちょうど甲状腺の部分あたりなのですが、私は元から甲状腺が少し大きいとのことで経過観察でした。何か関係があるのでしょうか?生理も全くずれたことがないのですが今週はずれました。

喉の痛みのほかに鼻詰まり、鼻水、痰、咳などもあり薬飲んでいたときは治っていたのですが薬がなくなってから症状は全て元に戻りました。
これがなんなのかわかるかたいますか?!同じ経験された方でも大丈夫なのでお願いします!

コメント

A❤︎

私は近い症状で扁桃炎でした😂
また咳も続いていたので咳喘息も併発していて別々に通院し薬をもらっていました!

• くっく

くっく

そうなんですね!私も喘息のような症状が出ているのでもしかしたらそうかもですよね😣
    明日また病院で診てもらいます!ありがとうございます😣

• 4月12日
  • A❤︎

A❤︎

喘息症状だと専用の薬じゃないと治らないのでキツいですよね😂
    無理なさらずお大事にしてください😌

• 4月12日