※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon7
妊娠・出産

妊娠性湿疹が再発して困っています。出産後に治るはずだったのに…。同じ経験の方、教えてください。

妊娠性湿疹について質問です!

産後は痒みがなくなり、やっとあの辛い日々から解放された〜!っと思っていたのですが…。
出産後4ヶ月の今、またもや発症したかも!
初めは手、そして首にまで出てしまいました!
発疹の出方があの頃と一緒…。

出産したら治るんじゃないの??

私も出ました!って方がいたら教えてください!

コメント

こはぎ

私も産後ありました!
腕と足に
すごく痒くて、かいてしまって
酷くなってました

痒み止めを塗ったら多少は
ひいてました

育児に没頭してたので
あまり気にする時間もなく
気づいたら治ってました!

思うに睡眠時間が少ないときが
痒みが強く出てた気がします

  • pon7

    pon7


    そうなんですね!!
    やっぱり自分では分かってないけど、疲れてるのかな…。
    免疫力が下がってるのかしら。
    最近、夜中が2時間で起きてしまうから、私も寝不足なのかもしれません。
    明日、皮膚科に行ってみます〜!

    あー、痒いよ〜

    • 1月22日
  • こはぎ

    こはぎ

    産後は免疫落ちてると思います
    育児に力入ってて
    疲れ知らず状態だと思いますよ~

    病院の薬が
    すぐ効きますよね♫

    • 1月22日
  • pon7

    pon7


    ですよね!
    もー、辛すぎるー!
    こんな時に風邪とか引きそうだから気をつけなきゃ!!

    • 1月23日