※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳の息子が副鼻腔炎で熱が下がらず困っています。鼻水メルシーポットを使っているが他に対処法はあるでしょうか。

もうすぐ5歳になる息子殆ど風邪もひかず引いても37℃台で1~2日で治ってたのに1週間前に鼻風邪引いて3日後には目の周りから頭が痛いと言い40℃の熱が出て病院に行ったら副鼻腔炎と言われました。抗生剤と解熱剤と鼻水促す薬とか色々出されました。
そこから咳が中々収まらず後熱が中々下がりません💦カロナール使っても1度さがって…でもまたすぐあがっての繰り返しです。
病院行ってたから3日目なんですが副鼻腔炎ってこんなに熱下がらないものなんですか?
一応定期的に鼻水メルシーポットで吸ったりしてるんですが他にできることありますか?💦

コメント

ツー

そんなもんです🙆
うちの子たちは、わりと高熱出やすいタイプなんですが、娘は先週38〜39℃の熱が5日間ありました😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    息子は無事治りました!ありがとうございます

• 5月17日