※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん♡
子育て・グッズ

最近お風呂で頭を洗う時、6ヶ月の男の子が起き上がってしまい、洗いにくいです。お風呂場が狭くてチェアーも置けません。皆さんはどうしていますか?

お世話になります。
生後6ヶ月の男の子ですが、最近お風呂で頭を洗う時起き上がってきてしまうため、頭がとても洗いにくく顔にどうしてもかかってしまい泣かれます´д` ;
お風呂場が狭くチェアーなども置くスペースがありません…
皆さんどうされてますか⁇

コメント

この際だから顔にバシャバシャかけて頭を流しちゃうのはどうですか(^^)
うちはふたりとも4ヶ月入ってすぐにやりましたが泣いてたのは最初の2回です🎵
大事に洗いすぎると大きくなったときにお風呂もプールも顔に水をつけられなくなると思ったので(^^;

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

コメントありがとうございます!
    顔にかけない事ばかり考えてましたが、この先の事を考えてあえてかけちゃうんですね^o^ なるほど〜‼︎それはシャワーですか?

• 1月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    今ではシャワーも洗面器もなんでも大丈夫ですが、最初は水圧を弱くしてシャワーしてました🎵
    友達の子供で6歳でも顔にお水かかると泣く子もいて、うちは赤ちゃんのうちにやっといてよかったな~と思ってます😅
    私がお風呂場の椅子に座って太ももに子供をうつ伏せで置くのが一番しっくりきました😁

• 1月22日
  • ぞうさん♡

ぞうさん♡

わぁ‼︎可愛い写真付きでありがとうございます^o^
    先程、早速やってみたらやっぱり泣かれちゃいました‼︎ガーゼで拭いたら泣き止みましたが、明日またシャワー弱めの写真の体勢でもう一度やってみます^o^
    色々な形でチャレンジしてみて早く水に慣れてもらいます^o^教えてくれてありがとうございます‼︎

• 1月22日
カーテン

顔にかかるのを避けたいなら
シャンプーハットを被せたらどぅですか⁉

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

シャンプーハット!それまた、思いつきませんでした^o^
    因みに、カーテンさんのお子さんはシャンプーハットしてますか?

• 1月22日
ちか♡さや♡かず

お座りさせた状態で下向けて
洗面器で一気にザバーン!ってお湯かけてます(笑)
すぐ乾いたガーゼで顔を拭いてあげて「よく出来たねぇ〜」とか誉めてあげてます☺

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

顔にかけまいとばかり考えてました´д` ;
    下向けて洗面器ですね‼︎
    ガーゼ用意して今日試しにやってみます^o^笑 それはベビーチェアーか何かに座らせてですか⁇

• 1月22日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

うちは1人座りできるので
    普通のバスマットの上です✨
    安定してない時はあぐらの上に座らせてました🎶

• 1月22日
  • ぞうさん♡

ぞうさん♡

もう1人座りが出来るんですね‼︎
    すごーい✨
    教えてくれてありがとうございます!
    チャレンジしてみます^o^

• 1月22日
カーテン

シャンプーハットしたら 不思議がりながら 自分の髪をゴジゴシしてますょ‼
少しずつ 自分の洗面器でお湯をかけるのも 真似をしてます‼

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

1歳にもなると自分でゴシゴシして真似するんですね‼︎可愛い^o^
    教えてくれてありがとうございます‼︎

• 1月22日
ゆゆぴぴ

うちも最近起き上がってきます(笑)私はシャンプー流す時は、おでこにガーゼをおき、顔にかからないように流しています!でも顔にかけている方も結構いらっしゃるんですね~!参考になりました♡

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり起き上がってきちゃいますよね‼︎笑
    今日、思い切ってやってみましたが泣かれました´д` ;でもガーゼですぐ拭いてあげたら大丈夫でしたよ!
    ゆゆぴぴさんも是非皆さんの意見参考にしてみて下さい^o^

• 1月22日