※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が16センチの靴を嫌がり、マジックテープの小さい靴が履きにくいという相談です。16センチ以上のマジックテープの履きやすい靴を探しており、オススメがあれば教えてほしいとのことです。

もうすぐ4歳の足サイズ15.5か16センチないくらいかな〜??くらいの男の子なんですが
16センチのこの靴(写メあります)を凄く嫌がります💦
今までマジックテープも大きめの履きやすい靴だったんですが同じようなものがなくマジックテープ小さめにしたんですが本人は履きにくく走りにくいといいめちゃくちゃ拒否します😓
マジックテープ大きめの履きやすそうな靴って16センチからもありますか??
嫌がるのを無理矢理はかせるのもなぁと思うので泣く泣く買い替えようと思ってます。
この靴オススメ!とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

長男は自らイフミー推しです。

マジックテープ大きいものだとこういうのもありますよ!
21センチまでです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    イフミーあるんですか?!
    うちの子もイフミーずっとはいてたんですが15センチまでしかないですって言われて泣く泣く……って感じだったんです😂
    21cmまであるのはありがたいです❣️お店巡って探してみます⸜( ˙▿˙ )⸝

• 4月12日
ちゃい

うちの子はNew Balanceが履きやすいみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️ニューバランス履きやすいんですね✧*。見てみます‼️

• 4月12日
  • ちゃい

ちゃい

New Balanceですと確か17cmからは細いマジックテープになってしまうのですが、16.5cmまでは太いテープだった記憶があります✨
    気に入る物が見つかるといいですね~😄

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16.5でしたらギリセーフです🤗詳しく教えていただきありがとうございます♥️

• 4月12日
ぽせ

一緒に買いに行っていろいろ履かせて履き心地も含め本人が気に入るものを買うのがいいと思います😊
うちはニューバランス、イフミー、ムーンスター、リーボックからプリキュアの光る靴までメーカーバラバラですが全て本人が試し履きして選んでます。
17cm買ってますがマジックテープ大きめのものもたくさんありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️本人が気に入るの買うのが1番かと思うんですが、靴選ぼって言ってるのに全然履いてくれなかったり おもちゃの方に逃走したりするので全然靴選びが出来ないんです🥲
    なのでサイズだけみてもらって私がササッと選んで買ってたんですが💦次からは何とか本人に履かせ履き心地確認します😂マジックテープ大きめも沢山あるんですね😭探してみます💦

• 4月12日
  • ぽせ

ぽせ

個人的にムーンスター推しですが、こんな感じの細いマジックテープに見せかけて〜みたいなやつとかあります😊
    ゲンキキッズっていうムーンスター直営店がショッピングモールによく入っていて、好き嫌いは分かれますがキャラクター靴や車のデザインなど子供心くすぐるデザインも多く扱ってるのでおすすめですよ☺️
    ニューバランスなどの他社メーカーのものも扱ってます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます‼️
    素敵なデザインですね〜♥️
    ムーンスター探してみます✧*車大好きなので履いてくれそうです🥰
    詳しく教えていただきありがとうございます♥️

• 4月12日
ママリン

マジックテープ細いの多いですよね。今の靴の前がプラレールの靴だったのですが、履きやすくて良かったです。19センチぐらいまであったと思いますよ。

• ママリン

ママリン

2歳ぐらいからは毎回一緒に行って履かせて決めてます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️マジックテープ細いの多いです😂そして息子連れてだと太いの探す余裕もなく😂
    プラレールとかトミカの履きやすそうですね😊
    ただ値段たか〜ってスルーしてました🤣
    本人も靴に全く興味なく試着もしてくれないので私が勝手に選んでましたがダメですね😭色々買ってアレダメこれ無理って言われるくらいなら何とか本人に履いてもらって気に入ったのを購入する方が無駄な出費も減ると学びました😂💸

• 4月12日