※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

主人の貯金通帳を見て、4月に400万円弱まで減っていた。心配だが、やましいことはない。通帳はお店のもので出入りが多いが、貯金が減っているのは確か。

今朝主人の貯金通帳を覗いたのですが
1月に700万円台あったのが
4月400万弱まで減ってます。
これってやばいですよね、、?
履歴を見てもやましいことはないのですが
心配です。お店の通帳でもあるので
出たり入ったりは多いですが
ここまで減ってるって貯金減ってますよね?

コメント

えだまめ

それは心配になりますね…。

業種として、繁忙期や売上にバラつきがあるようなものですと、その差はあってもおかしくないですが

この金額だと、減ってはいるかと思います💧

• ぽむ

ぽむ

ここ数ヶ月の売り上げはあまり変わらず好調だったのですが、、
    なんでこんなに減っているんだろうという感じです、、通帳2枚あって、もう一つの方にもお金が入ってるんですけど、1月から記帳されてなくて💦通帳のカードっていう名目は引き出してますよね??

• 4月12日
  • えだまめ

えだまめ

カードの名目についてですが、
    銀行によって異なるとは思いますが
    引き出しか 振り込みかと思います🤔
    振込が 振込と記載される通帳であれば、引き出しということになるかと…。

個人事業主ですか?

• 4月12日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね、振り込みか引き出しで間違いはないですよね。。今までにない減りようでちょっと困惑してます💦全部主人管理なので、、
    個人事業主です!

• 4月12日
  • えだまめ

えだまめ

個人事業主ですと、この時期に消費税と所得税を払います💸

通帳から、所得税や消費税を振り込んだ感じはありますか?

もし、現金を引き出して納付しているのであれば、その分 いつもより現金支出が多いのかもです。

もし、消費税と消費税をいつも現金納付やダイレクト納付(ネット振り込み)ではなく、口座引き落としに設定しているとすれば、
    その引き落としは4月末になるので、支出は別のものになりますね😓

• 4月12日
えだまめ

もし、の続きですが
所得税と消費税の間違えです🙏

ぽむ

税金、、ありえるかもです、、ちょっと今回もう払ったのか、どれぐらい払ったのかチラッと聞いて見ます🥲ありがとうございます🥲