※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱を出していて、冷やす方法に困っています。冷えピタやアイスノンを嫌がるので、他に良い方法はありますか?

子供が熱があるので冷やしてくださいと言われましたがおでこに冷えピタは嫌がって剥がしてしますし、脇の下にアイスノンを挟んでも嫌がって暴れてます💦

冷やすのになにかいい方法ありますか?

コメント

りんご

寝た時にアイスノンを下に敷いておけば大丈夫ですよ。
起きてる時には無理に冷やさなくても🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

寝た時だけでもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日
kakaka

首の後ろに冷えピタ貼ったり、氷枕で冷やしてました!

• ママリ

ママリ

首の後ろに冷えピタ貼ってみます!

• 4月12日
りちゃこ

おでこは冷やす効果ないので、身体を冷やすなら脇の下、首、鼠径部を冷やすのが良いです!
1首の横に冷えピタ貼ったりしても嫌がりますかね?
調子が悪くてぐったりしてたら嫌がって暴れる元気もないと思うので、あるなら寝てる間だけ冷やすくらいでも大丈夫な気がします🤗

• ママリ

ママリ

おでこは効果無いんですね!
    39度あるんですがいつも通り元気で冷やすと嫌がって暴れます😅

• 4月12日
  • りちゃこ

りちゃこ

おでことかアイスノンでの頭部のクーリングは爽快感みたいな、気持ちいい〜って言うので不快感を取り除く効果だけなんです!
    お子さんが元気で水分も取れてるなら無理に冷やさなくても大丈夫だし解熱剤で下げる必要もないと思います😊

• 4月12日