※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が毎日朝から大泣き大暴れし、靴を履かせるのも困難。感情的に怒鳴ってしまい、対処法がわからないと相談しています。

年中になった息子が、

朝から行かないー!!って大泣き大暴れ。

年少から毎日これ。

次のバス停から年少さん乗るから、それまでには
泣きやみな。って昨日から言ってました。

靴はくときも、叩いてくるわ逃げるわで
私も感情的になってしまい、

早く履きなさい!!
行かないはないんだよ!!

と怒鳴ってしまいました、、、💦

もう対処法がわからなくて😭

コメント

mama

年少の時は泣かずに登園できてたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も泣かずにバスに乗れたことありません😂
    いまいっちばんほしいおもちゃ買ってあげるよ!作戦もダメで😢

    • 4月12日
ママリ

バスが嫌いとかではないですか?

帰ってくると楽しかったってなりませんか?😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスが嫌とは言わないんです、、幼稚園行くまでが不安みたいで。
    わたしが幼稚園まで送ってっても100パー泣きます😅

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…😭
    先生にも相談されてますよね?
    幼稚園が嫌でないならば、頑張って行かせるしかなさそうですね😭
    イライラするとは思いますが、子供に怒っても逆効果だと思うので、もうバスに乗れなかったら送って行こうという気持ちで接してみたらどうですか?😌
    いつかはきっと終わりがくるはずです☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆効果とわかっててもついついイライラしちゃいますね😅
    今年からの年少さんが誰も泣いてこなかったみたいで、、笑
    さすがにやばいよー💦ってさっき話してました😑

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちはわかります😊
    泣かれるとイライラしちゃいますよね。
    うちの幼稚園まだ泣いてる子いるみたいですよー☺️
    繊細なんじゃないですか?😄

    • 4月12日