※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子のご飯の量について教えてください。140gで平均的な量だとしていますが、食べ過ぎでしょうか?食べムラが出た時の対策も知りたいです。

1才0ヶ月の女の子のご飯の量を教えてください

うちの娘は放っておいたら、たぶん永遠に食べます😅😅
平均的な量だと食べた後起こり出すので、ご飯140gにしています。

食べ過ぎですかね~🥹

いつか食べムラが出てきたときに、「あの時食べさせればよかった~」となると嫌だなと思ったり...😂😂

教えて下さい‼︎

コメント

ママリさん

白米だけで140ですかね⁉️すごい‼️食べるなら全然いいと思います🙆‍♀️❤️
まさに1歳すぎてから食べムラが始まりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米だけで140gです!!😂
    その他のおかずは比較的平均の量をあげてます!

やっぱりムラが出る子は出るんですね!
    このまま食べさせます!😂

• 4月12日
うに

うちもです😂
なんでご飯は120とかにして野菜たっぷり食べさせてます🤭
上の子が全く食べなかったんで、こんな食べて大丈夫!?お腹はちきれない!?と心配になります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜多め良いですね!
    なんだかんだ面倒くさくてご飯多めにしちゃいます😭野菜たくさんあげてみます!

お腹びっくりしますよね😂😂ウンチ+ご飯が入ったお腹とか病気なんじゃないの?大丈夫?ってくらい大きいです😂😂

• 4月12日
R4

その頃ってめちゃくちゃ食べてました!!
2~3歳頃に少し食欲落ち着きましたね👌

それでも同学年の子と比べるとよく食べる方です!

ママリ

うちもすごく食べます!
プラスお味噌汁、副菜、フルーツ食べたりします。食べれて吐いたり下痢しないならいいと思います💗

maa

うちは男の子ですが、、
ご飯150〜180gくらい食べますよ!というか測ったらそのくらいで普段はほぼ測ってません!子ども茶碗山盛りです😆おかずとかは大人と取り分けてます☺️食べて吐いたりしなければ大丈夫だと思ってます!
そのかわり、水分(お茶)はよく飲ませてます!
うどんとかかわりの炭水化物も多めだったりします🤣