※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

2人目の陣痛は5分間隔で続いたら病院に連絡してください。1人目は陣痛から5時間で出産したため、2人目は進行が速い可能性があります。

経産婦さんに質問です!
まだ私は陣痛は来ていないのですが、参考に教えていただきたいです。

2人目陣痛の時、何分間隔の痛みがどれくらい続いたら病院に連絡しましたか?

私は1人目が破水からで病院にいる時に陣痛が始まったので、陣痛からの出産がよく分かりません💦

ちなみに、1人目は陣痛から5時間で出産でしたので、2人目は進みが速いだろうと言われています😵😵

コメント

ママリ

7〜13分間隔になったところで電話しました!病院についてからは4時間で生まれたので、早めに連絡したほうがいいと思います💦

• おもち

おもち

やはりそれくらいの間隔になったら連絡した方が良いですよね😵!
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月12日

1人目陣痛で2人目は陣痛があったらしいんですが、
前駆陣痛がありすぎて分からなくて結局破水して病院へ行って1時間で生まれたので何かおかしいと思ったらすぐ行くべきだと思います!

• おもち

おもち

破水後1時間…と考えると、破水して病院に行っていて良かったですね😭
    私は前駆陣痛も経験がないので、それも未知の世界で怖いです😨
    教えていただきありがとうございます!

• 4月12日
なおちき

私も1人目破水からで7時間。
出産が破水からだったんで前駆陣痛もわからず、2人目の時に検診で子宮口が4センチ開いてるから早めに来てねと言われてて1人目破水からだったんで陣痛が分かるのか不安で、夜中に定期的に10分間隔位でお腹が張るから病院に行ったんですが、結局フライング(前駆陣痛)で。。😅
その2日後の朝方目が覚めたら陣痛始まってて前駆陣痛と比べ物にならない位の痛さですでにバラバラだけど7~5分間隔でトイレに行くとおしるしも出てて、病院着いて2時間、トータル3時間40分で産まれました😂

出産前に助産師さんにだいたい1人目の半分位の時間で産まれると思うから早めに来てねって言われてて半信半疑だったんですが本当にほぼほぼ半分の時間でビックリしました👀💦
お1人目が5時間って事なので、多分前駆陣痛と本陣痛分かると思うんで間隔がバラバラでも定期的にお腹張るなぁと思ったら病院に行った方が良いかもしれないですね💦

• おもち

おもち

10分間隔の張りだったら病院に行きますよね~😵!それが前駆陣痛だなんて、、もう分かりませんね😵💦
    でも、帰されても良いから、何かいつもと違ったら連絡して指示を仰ぐべきですね!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

いきなり7分間隔から始まったので30分程測って揃ってるの確認したら電話しました☺️6時間で産まれ前回の半分くらいだったので、おもちさんは10分間隔とか気持ち早めに連絡した方が良いと思います💭

• おもち

おもち

なるほど!!とても分かりやすく教えていただきありがとうございます😵✨
    もし帰されても、いつもと違ったら連絡してみるべきですね!!

• 4月12日
三児のmama (26)

私は寝起きから激痛で自宅で産み落としちゃってます😂

• おもち

おもち

えぇぇぇーーー😭😭😭すごい経験ですね!お一人目も早かったのですか?
    私も、病院まで間に合わないんじゃないかと不安なんです😵💦💦
    経産婦さんは油断できませんね!!💦

• 4月12日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

1人目は六時間です!!

• 4月12日
ちゃめ

5分間隔で連絡しました!
それまでに何度かフライング受診してて帰されてたので😂
けど経産婦さんなら10分間隔とかで連絡するのが良いと思います!

私は、陣痛だ〜と思ってからシャワー浴びて眉毛描いてから病院に連絡して、着いた時には6センチだったので、もっと早く来い!と言われました😂

• おもち

おもち

陣痛が来ながらもシャワーを浴びる方の話を時々聞きますが、本当にすごいと尊敬です!😭私は痛みと怖さで震えて、何も出来ないと思います😱😱

• 4月12日
ちゃん

陣痛来ず子宮口8cmで入院になりました!!
私も1人目3〜5踏ん間隔スタートだったので1時間我慢してから連絡して行ったらすぐ生まれたので2人目は早いと言われていて危ないと言われました⚠️