※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が慣らし保育中で、微熱や下痢が続いています。病院で薬をもらったが、まだ微熱があります。休んだ方がいいでしょうか。

1歳5ヶ月の息子が慣らし保育中です。

2日前に病院を受診しました。
その時は微熱と鼻水、嘔吐で受診し、薬をもらって帰りました。

昨日下痢3回、微熱続いており嘔吐はありません。
鼻水はダラダラです。

慣らし保育中ですがこれだとまだ休んだ方がいいでしょうか。また病院で診てもらうべきですか?

初めてのことでよく分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

みん

下痢が昨日まで続いているのならわたしなら休ませますかね、、🤔

みぃちゃん

下痢が治り、通常の便が出るまで休ませます。微熱、鼻水もあるのでしたら、尚のことお休みします💦

薬が整腸剤、鼻水の薬があるのでしたらもう少し家で様子をみます。発熱したり、咳がひどくなるようでしたら再受診します。