※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki★★
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がるけど、慣れさせる方法について相談しています。泣いても乗らせるべきか、ベビーカー嫌いを克服した人がいるか知りたいです。

うちの娘はベビーカー好きじゃないんですけど
実母にベビーカー慣れさせなきゃ大変だよ!って
言われてて…(°_°)ベビーカー乗ってちょっとは
大人しく乗ってるんですが、少し経つと泣きます(°_°)
泣いても慣れさせる為に乗らせときな!って
言うんですが、周りのが痛いです笑
泣いても乗らせとけば慣れるもんなんですか?(°_°)
ベビーカー嫌い克服した人居ますか?(´⊙ω⊙`)

コメント

めぐみん♪

うちの娘もベビーカー嫌いです。いいものを買ったのに勿体ないと思います。

無理やり乗せると脱走しようとして逆に危険なので諦めました。

ショッピングモールのキャラカートは乗ってくれるので不思議です。

  • misaki★★

    misaki★★


    今妊娠中なら2人目に使えますね😌🙏
    やっぱり諦めるしかないんですかねー(°_°)
    もう抱っこ紐は重くて…😭‼
    うちもイオンとかのは乗ってくれます😑

    • 1月22日
deleted user

うちの子もベビーカー嫌いです💦
対面にしてたら大丈夫ですが、背面は顔見えないから嫌なんかな?と勝手に思ってます(笑)
ベビーカーとバギー使い分けてます☺

  • misaki★★

    misaki★★


    バギーどうですか?(´⊙ω⊙`)
    今買おうか迷い中なんですけど…🙂
    対面にするとなんかタイヤが動かしづらくて対面にはあんましてないです😩

    • 1月22日
ママ

ベビーカー乗る時は寝かせてますか?
おすわりですか?

うちのこは、寝かせるのが本当に嫌で泣き叫びますが、おすわりだとご機嫌なことがわかりました( ¨̮ )
7ヶ月となると、動きたくて仕方ないのかもしれませんね( ˟ ⌑ ˟ )

無理やり乗せてると余計に嫌になっちゃいそうだなーという印象はあります。

  • misaki★★

    misaki★★


    一番上まで起こしてます\( ˆoˆ )/
    今掴まり立ちと伝い歩きするので動きたくて仕方ないのかも知れません(°_°)

    無理矢理はやっぱり逆効果ですよね😭‼

    • 1月22日
なな

うちもベビーカーが嫌みたいで
ずーっと抱っこ紐してて、おすわりできたころにのせてリクライニングをあげたら景色が楽しいのか10分くらいおとなしくしてくれました❤️あまりのせないですが、どんどんおとなしく乗ってる時間が長くなってきてますU・x・U♬ちなみに泣いたらすぐ抱っこしてましたよ(^。^)周りの目、いたいですよね!笑

  • misaki★★

    misaki★★


    うちの娘も10分程度は大人しいです\( ˆoˆ )/が、スーパーなど買い物してると泣きます😩💦
    私もないたらすぐ抱っこ紐しちゃいます(°_°)
    周りの目本当痛いです😑

    • 1月22日