※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子について、暑くなってきたのでタンクトップを着せたいと考えています。肌着は必要かどうか迷っています。皆さんは何歳ごろまでボディ肌着を着せていましたか?

みなさんボディ肌着はいつまで着せてましたか?
1歳1ヶ月の息子なのですが、最近暑くなってきてタンクトップとかも着させたいと思ってます
今着てるボディ肌着は半袖タイプなので新しくメッシュのタンクトップタイプのボディ肌着を買おうかなと思ったのですが、服1枚で十分汗も服が吸ってくれるからもういらないんじゃない?と言われました
これからもっと暑くなるし肌着なしの方がいいのかな…と思ってきましたがみなさんは何歳ごろまでボディ肌着を着せてましたか?

コメント

ap

ボタンつきわやめて
肌着として普通のキ♡ャミソールきさせてますよ1歳9ヶ月です!

空色のーと

まだ冬のうちは、お腹出るといけないのでボディ肌着着せてました(*^^*)
その頃は、大体1歳8ヶ月頃でしたね!

これからの時期は、綿100のTシャツやタンクトップ一枚で遊びに行ったりするかなと思います⭐️
でも、梅雨に少し肌寒いときなどは、メッシュのタンクトップ一枚中に着せたりしますよ!

たかこ(仮)さんのお子さんももう1歳を過ぎてらっしゃるようですし、夏なので、もうボディじゃなくても良いかなと思います(´▽`)ノ

今は肌着というかインナーを着せてない人たくさんいますよ!!
うちは服を上下別にした時からボディ肌着→インナーに変えました♪

3人目は動き始める頃に冬だから、しばらくボディ肌着にしようと思ってます

のえる

7か月くらいからタンクトップ肌着きせてます。^_^

パチパチ留めなくて良いかららくですよ。ボタンとまってないから着替えさせるのも楽だし。1歳1カ月さんならボディタイプの肌着ではなくてもいい気がします。

うちは夏になったら肌着着せずに、半袖1枚にするつもりです。
大人でも2枚きていると暑いから、子どもは体温高いし1枚で良いかなと。
あと肌着を着せると汗を吸い取るかもしれませんが、半袖1枚着せて汗かいたらその都度着替えさせてあげたほうが良いかなと思います。(^ν^)

ろたん

回答ありがとうございます!
普通のシャツでも良さそうですね!
でも夏に着せるか悩みますヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました!

ろたん

メッシュ素材のや普通のシャツも検討してみます(*・ω・)ノ

ろたん

えっそうなんですか?
あ、もしかしてユニクロの涼しいやつとかですかね?
それでもいいですねー!
夏はシャツかインナー、冬はボディ肌着にしようかな(´▽`)ノ

ろたん

確かにボタンめんどくさいとか思ってましたヽ(;▽;)ノ
確かにそう考えると半袖一枚のが楽な気が…(゚Д゚≡゚Д゚)
もう少し考えてみます