※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳が提出されず、様子が知りたいです。連絡帳が戻ってこないのが残念です。

幼稚園は連絡帳を書いてくれないですか?(保育記録を書いた物)
月曜日から幼稚園に通い始めましたが、
入園式の日に連絡帳を提出。毎日の持ち物に連絡帳が入っていますが、1回も園から戻って来ません💦
まだ、半日保育だから書いてないんでしょうか💦

園での様子を知りたく、連絡帳を少し楽しみにしてたので残念です😓

コメント

幼稚園の連絡帳は、用事があるときに書いて返事がもらえることが多く、日々の様子などは書いてもらえたことがないです😣返事がなくて、確認しましたスタンプだけの日もあります💦
保育園にも通わせていましたが、保育園も3歳クラス以降は同じように用事がある時のみ書くだけで、園での様子は口頭で教えてもらえるくらいでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり書いてもらえないんですね😭
    バス通園で、乗ってる先生は担任ではなく園での様子を聞けないので気になってしまって😭

• 4月12日

息子の幼稚園は連絡帳すらなかったです!
送り迎えの時に先生から園の様子を話してくださいませんか?もしなければたまにこちらから声をかけてみるのもいいかなと。
バス通園ならお電話でもいいと思います。
あまり頻繁だと嫌がられるかもしれませんが入園したてに一度聞いてみるのは全然いいかなと。
面談があるならその時でもいいですね。

しょりー

連絡帳は伝えておきたい事があった時のみ使うので、日々の様子は書いてもらう事はないです。
園での様子は息子に聞くか、たまに配信されるブログ、保育参観でしかわからないです🤔

幼稚園はお昼寝の時間などないので先生書く時間ないよなーとか思いつつ、どうしてるか気になりますよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園の連絡帳は、子供が出席のシールを貼るだけのものなので園での出来事などは一切書かれないです💭
(毎月一言書いてくれるくらい)

幼稚園は基本お昼寝がないので連絡帳書く時間ないですし、連絡帳書いてくれる幼稚園は少ないですね💦
代わりにお迎えの際などに最初は様子教えてくれると思います☺️

ちなみに、最初は中身(保護者の記入欄あり)を確認する為に何日か園で預かったままでした🙆🏻‍♀️

もふもふ。

うちは幼児園です。
連絡帳はありますが、毎日出欠の確認だけです!
園での様子はお迎え時に先生から聞くぐらいです!
園での様子は、保育園部の未満児しかないです!

2児のママ🌈🧸

保育園ですが年少から出来事書いてもらうのは無くなりました☺️用事がある時に書く感じです

Thainyan

3歳クラスからは連絡帳は出席のシールのみで、先生からのコメントなどはないです😊

3歳からはお家で子供から保育園での様子を少しずつ聞ける様になるのと、うちの園の場合は27人に担任1人+フリー1人なので書いている時間がないのだと思います😌

a

上二人の幼稚園はないです!
末っ子保育園はあります!
幼稚園で毎日連絡帳はあまり聞かないですね😅