※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘よりも早く喋る子供を見ると、自分の娘が喋らないことが悔しい。毎日勉強しているのに、まだ言葉が少ない。他の子供が自然に成長していくのを見ると、嫉妬してしまう。うちも頑張っているのに。

娘より4ヶ月もあとに生まれたのに娘より全然喋ってる友達の子供の話聞くの辛い
なんでうちの娘は喋らないの。毎日勉強してるのに
クック、パン、あったしか言えない
なんにも考えず子供が勝手に喋って成長してる人をみると妬ましい
うちはこんなにも頑張ってるのに

コメント

Sapi

話すタイミングってあると思うので
無理に勉強させても話さない子は話さないかなと思います💦
私の知り合いでも一生懸命詰め込もうとしてた子がいますが反動なのか
話すのが義務みたいで楽しくないのか…全然話しませんでした🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達障害グレーです
    かなり遅れてるのでスクールに入って勉強してます🥲
    理解もできてないしこのままじゃ支援学級になるって言われたんで頑張ってます
    娘の機嫌も察して笑顔でいられるときだけ頑張ってます
    なんかごめんなさい
    気にしていることなので

• 4月11日
  • Sapi

Sapi

グレーなんですね💦
    それなら努力ではどうしようもない部分もあるかなとは思います😭
    心配になったりする気持ちもあると思いますが
    理解出来てない…とのことなので😭
    スクールに入る前と後では少しでも理解できるのは増えたとかそうゆう成長を見てあげるのがいいのかと思います💦

• 4月12日
ママリ

発達グレーなんですね!
それなら仕方ないかなと思います...
理解できてないなら、尚更喋るの難しいんじゃないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

なんにも考えずってことはないと思いますよ💦💦
みなさん、お話しできるように、指を差し、言葉を教え、話せた時は喜び、と質問者様と同じ過程を辿っていると思います💦
うちはこんなにも頑張ってるのに、というのはお子さんがですか?質問者様がですが?
文章からはすごく焦りを感じます😣
発達グレーと言われているのであれば尚更、出来ていることも認めてあげてもいいと思います🥺
支援学級になるのが嫌なのは、お子さんではなく質問者様ですよね、、?
周りと比べてしまうのも分かりますが、もう少し、お子さんの成長を認めて、そしてこれまできっと質問者様が努力してきたであろうたくさんのことと自分を認めて褒めてあげてもいいのかな、と思いました😢💖