※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操着について、幼稚園にセットを置くことを知りました。1セットでは無理かな?幼稚園で買えるでしょうか?

体操着についてです。

用品購入したあとに年少さんだけお着替え袋で体操着セットを幼稚園に置いておくことを知りました。(先言えよってめちゃ思いました)
2セット買ったんですが、
1セットでまわすの無理ですよね?
幼稚園に言ったら買えるんですかね?😭

コメント

3-613&7-113

卒園しましたが…。園によると思います。娘の行ってた幼稚園では、幼稚園に置いておくやつ・着用していくやつ・洗い替え用でした。なので、帰宅して即洗濯して乾かせば大丈夫です。

幼稚園に行って、在庫があれば即受け取れました。

• ママリ

ママリ

帰宅して即洗濯乾かすできますかね?😭さすがに洗い替え用あったほうがいいですよね。
    聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

乾きますよ😊体操服・制服、帰宅して即洗ってもどちらも乾きます。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

制服も洗ってらっしゃるんですか!すごいですね!
    ご意見ありがとうございました😊

• 4月12日

3-613&7-113

制服は(週末以外は)汚れてる時のみ、です。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

子供だから制服も汚れたら大変ですよね😓これから頑張ります😂

• 4月12日

3-613&7-113

制服で滑り台とか😅地面に座って遊んだりとか、汚して来ます💦

• 4月12日
あきすけ

汚れた時に着替える用ってことでしょうかね?😂
体操服を週何回使うかによるし、運動会の練習時は毎日着る場合もあります。
追加購入は普通にできると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうです!
    おもらししちゃったりで年少さんだけいるってあとから知りました😭
    あきすけさんは3枚でやりくりですか??

• 4月11日
  • あきすけ

あきすけ

息子の幼稚園は体操服が夏服なので2枚買いましたが、サイズ小さいので帰ってすぐ干せば朝までには乾いてます✨サイズが小さいからかな?☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

120cmなんですけど、1枚ローテはかわかなかった時焦りますよね😖

• 4月12日
いちご みるく

うちは3枚買いました!梅雨の時期に乾かないし、3枚で回した方が痛みも少ないから結果良いと聞いたりもして…
追加購入は出来ました!
初めは2枚で後から1枚買い足しました。

• ママリ

ママリ

私もそうしようかなと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ

うちも同じです。お着替え用に教室に1セット置いてます。
毎日幼稚園に着いたら体操着に着替えるのですが最初は2セット購入して1セットで回してました😅

うちは夕方〜夜洗濯するのですが部屋干しでも朝には乾いてます。が長袖だとたまに脇の下の乾きが甘くてアイロンあてて乾かしたりしてました。
1セットでもいけますよ!
ただ面倒なだけです。私は挫折し途中で買い足しました😂

うちの子の幼稚園は売店があるのですぐ買えましたが幼稚園児はサイズアップもちょくちょくありますし買い足しする方いると思います。
先生に相談してみては?

• ママリ

ママリ

全く同じ状況です笑
    ママリでも2枚で回してる方が多くて2枚にしたら、お着替え袋という存在があるの知らなくて焦ってます💦

私かなりズボラですし、幼稚園から帰らずにおばあちゃんちとか行くことあるだろうから先生に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリン

同じく袋に入れて置いてます。説明会では理解してなくて、実際持って行ってから気付きました。しかもお着替え用も週末持って帰るって思ってたらまさかの使わなければずっと置いてます。なので、半袖入れてたけど長袖と入れ替えて下さいって持っていきました。1枚で回せなくはないけど2枚ある方が良いですよね。ちなみに最初に購入の時に追加購入はできるか聞いたらできるって言ってました。うちだと1週間ぐらいかかるみたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    持って帰ったりすると思いますよね😭
    ママリさんは3枚持ってますか??
    できるようなのでしようかと思います!

• 4月12日
  • ママリン

ママリン

半袖2枚しかなくて、お着替え用を長袖に変えて2枚でやりくりしようと思ってます😄

• 4月12日