※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むことが多く、会社の理解が得られず困っています。体調不良でお休みする日数について相談したいです。

うちの子私が復職してからよく体調を崩します。

シングルマザー
フルタイムパートです。
復職して8ヶ月経ちますが、いまでも月1、2回は体調不良で仕事も休んでます。
さらに一回の風邪がいつも長くて3.4日高熱が続くことがザラにあります。

体調不良なので仕方ないのですが、毎回毎回ごめんなさい、と頭を下げて肩身の狭い思いをするのが辛いです💦

うちの会社は男性しかいなくて、女性は私だけなのですが、最初は休んで仕方ないね大丈夫だった?と優しかったのですがあまりにも頻繁に子供が熱を出すのでズルしてるのではないか?と思われています💦

今も、先週の金曜から熱が出て、今日まで熱が続いています。
昨日から嘔吐、下痢もあって病院へ行くと胃腸炎だろうとのことでした。
また明日も仕事を休みますの連絡をしなければならないと思うと寝るのも怖いです。

理解がある会社だと思っていたのに、こんなに居づらい感じになるとは…💦
パートなので働かなければお金も入らないので、出勤はしたいのに病児保育も満員で利用できないです。

皆さんは子供の体調不良で仕事をお休みする時、だいたい何日くらいお休みしますか?

コメント

🐰

コロナで色々厳しかったせいもありますが、3歳になるまでは熱出したら4〜5日は休まないといけない状況ばかりで、その週は一日も仕事に行かないって感じでした😂
それがほぼ毎月のようにあったので、休み始め会社に電話する時「今日明日休みます」とか「(都度連絡しますが)もしかしたら〇日までは出勤出来ないかもしれません」とか
前もって伝えてました😂😂😂

yuayu

似たような境遇でコメントしました。
私は子供は健康体そのものなのですが
私が精神疾患があり、、それに+で
子供が体調崩したりすると何もかも
重なってしまい いい顔はされません。。
居ずらくて仕方ない今です、、、