※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

息子が絵を描くのは頭足人や一色の棒人間で、心配しています。個性なのか気になります。

4月で年長さんになった息子なんですが、人の絵を描くと未だに頭足人や棒人間だったり、色も一色だけだったりします。
幼稚園に飾ってある他の子の絵と比べてもやはり差を感じます。
写真は私の絵を描いてくれたんですが
子供に「ママのお顔って水色なのー?」と聞いてみたら「そうだよー!可愛い?」と😅
今はいいかもしれないですが、この先周りと比べたり比べられたりする年齢になった時が心配で…
ちなみに塗り絵は色んな色を使うし、切ったり貼ったりする制作はすごく上手に作ってきます。
私も絵を描くのは得意じゃないので、これも息子の個性なのでしょうか💦??

コメント

ママリ

保育士してました!
絵は発達や経験が顕著にでました!
絵を描く経験が増えれば上達すると思いますよ☺️

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

そうなんですねー🙌💦
    この時期は子供の描いた絵にアドバイス的な口出しはしない方がいいんですかね??

• 4月11日
sai

うちも年長でも手足ないし私の似顔絵も坊主だし旦那は目が1つだし、周りのお友達は普通の人間描けてるのにうちは化け物…と思ってしまったこともありました😢
でも年長後半あたりから手足が描けるようになってました😍(園で描いた最後の絵が下半身ズボンもパンツも履いてなくて肌色で笑ってしまいました😂)
年長さんだからと焦らなくてもよかったんだと感じることができましたよ☺️

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

ほんとですかー😭🤝?
    うちも洋服着てた事一度もないです😅この一年で成長が見られるといいのですが…あまり焦らず見守ってみます!
    ありがとうございます😌

• 4月12日
どれみ

うちもこんな感じの顔なのに、髪の毛だこ、根元が黒、、、耳の少し上からしたまで茶色…という、染めてない…プリンな部分だけ忠実に再現されてました…

• どれみ

どれみ

髪の毛だけ…
    の間違いです

• 4月12日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

笑っちゃいました🤣🙏
    子供ってそおゆー所はよく見てますよね😂😂

• 4月12日
  • どれみ

どれみ

髪以外は、うちはピンクでかかれてて…目とか鼻とかも、

なぜそこだけ!?ってなりました!髪も3本なんですが、色は忠実でした( Ĭ ^ Ĭ )

• 4月13日