※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らた
子育て・グッズ

水戸市のめだか教室に行ったことある方いますか?どのような事をするのでしょうか?旦那も一緒に大丈夫なのでしょうか??

水戸市のめだか教室に行ったことある方いますか?
どのような事をするのでしょうか?
旦那も一緒に大丈夫なのでしょうか??

コメント

a.

コロナ前でしたが1人目の時参加しました!
手遊び教えて貰ったり、住んでるエリアでグループわけされ、一緒にお話したりでした!そこでママ友が出来ましたよ〜
旦那様が来られてるところは、私の時はいませんでした💦

ままり

先日めだか教室に参加してきました🌸
1回目は室内での事故防止についてや赤ちゃんとのふれあい遊びについて教えていただきました。
2回目は絵本の読み聞かせです📕
主な目的はママ友作りとのことで、住んでいるエリア等含めた自己紹介をしましたよ。
旦那さんが参加できるかどうかは直接電話で確認したほうが良いと思います。
私が参加した時も旦那さんが一緒だった方はいませんでした。

はな

コロナ前でしたが予定合わず1回しか行けませんでしたがが、喉に詰まった時の救命の仕方とか教わりました。
旦那さんきてるお家は私の時はなかったですね🤔
後半は適当にグループ分けされて、その中でフリーでお話ししてください、みたいな感じでした。
うちの時は地域関係なく近くに座ってる人同士で組まされましたが、同じ年の違う回に行った子は、近くに住んでる人同士でグループ分けしてくれたと言ってました。

その時のメンバーとLINE交換しましたが、1.2回みんなでランチした後は、誰もLINEグループに書き込まなくなり、疎遠になりました😅