※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかたん
子育て・グッズ

結婚式の準備で不安です。息子が8ヶ月半で、パパママ婚の経験や当日の注意点を教えてほしいです。

4月の中旬に結婚式を挙げる予定です。
そのとき息子は8ヶ月半なのですが、当日どんな準備をしておけばいいかなど、いろいろと不安です。
この時期のパパママ婚で準備したことや式場にお願いしたこと、当日気をつけた方がいいことなど教えていただけたら嬉しいです!

コメント

massuh☆

おめでとうございます♡
パパママ婚では有りませんが、以前ブライダル関係の仕事していました!

当日8ヶ月半であれば、個人差はありますが、お座りやハイハイやつかまり立ちも出来るかも知れませんね!

まずは、高砂ですが出来れば椅子では無くソファーに出来ると赤ちゃんも一緒に3人で座れて良いですよ(^。^)フォトスタジオみたいに写真栄えもします‼︎

後は、会場の隅にジョイントマットなどでプレイスペースを作れると良いですね♪ずーっと抱っこだと赤ちゃんも飽きてしまうので、オモチャを少し持ち込んで遊んだり、ハイハイして動けるとご機嫌です(´ω`)

それから、控え室などに赤ちゃんのお昼寝スペースを確保出来ると良いですね‼︎

そして、1番重要なのは、当日ママやパパ以外に面倒をみる人に慣れさせておく事です!
人見知りや仕方のない時期も有りますが、ママやパパじゃ無いと抱っこNGだったりすると、当日お2人が大変ですし、ゲストもお待たせしたりしてしまいます。
普段から顔を合わせたり、遊んだりしていると、当日違いますよ‼︎

• なかたん

なかたん

ありがとうございます!!
    ジョイントマットは思いつきませんでした!
    人見知りも心配ですが、ちょくちょく会わせて備えていきたいと思います^_^

• 1月22日
  • massuh☆

massuh☆

ジョイントマットにベビーサークルなどあると脱走しないので良いですよ(^。^)
    もし、買う予定が無くてもレンタルなど活用するのも有りです‼︎

結婚式楽しんで下さいね☆

• 1月22日
  • なかたん

なかたん

ありがとうございます!
    そうですね!
    これから本格的に準備も進んでいくので楽しみたいと思います(о´∀`о)

• 1月22日