※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1歳児が、いつもはニコニコして迎えに来るのに、走ってきて泣いていた。先生は普通の反応だと言ったが、子どもに何かイヤなことがあったのか心配。

慣らし保育5日目です。いつもお迎えの時は泣かずにニコニコしてかけよって来るんですけど、今日のお迎えの時は走ってきて抱きついて泣いてました。
先生は「あれ?どうしたの?」
って言ってたんですけど、これが普通ですからね〜ママに会えて嬉しいんですね😊って感じで言ってたんですけど、何か子ども的にイヤな事が合ったのかな?って不安になりました。
1歳児クラスです。

コメント

とも

5日間よく頑張って、寂しくなったんですかね?泣かないでニコニコしてたのよほど我慢してたんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してたんですかね💦
    急に心配になってしまって💦

• 4月11日

色々わかってきたんだと思います。ママの顔を見て安心したのもあるし、寂しかったよ〜って気持ちもあるんだと思います😢
あるあるなのであまり気になさらず、普段通りたくさん接してあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね💦
    どうしたのか心配になっちゃって💦

• 4月11日

退会ユーザー

保育士ですが、だんだん慣れてきて園内では泣かないけどやっぱりママ〜ってお迎えの時泣く子がほとんどです😌
    お子さんも毎日頑張って我慢してるのでその反動もあると思います🥺

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね!
    ありがとうございます💦
    いつもニコニコで楽しんでる感じだったので、何かあったんじゃないかってすごく不安になってしまって💦
    そういう子が多いと知れて良かったです💦
    変な心配しちゃいました😂
    頑張ってくれてるんですね!
    そう思うと更に愛おしくなりました💓

• 4月11日
2児まま

最初はなんだか知らないところに
遊びにきて楽しい〜!!
と思ってたら次の日も次の日も
同じところに来たけど、、
え?もしかして毎日連れてこられる?
ママも居ないってこと😱!?
って気付いたんだと思います☺️
あるあるなのでお気になさらず
お家ではたくさんスキンシップをとって
甘えさせてあげるといいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね💦
    それに気がついたんですね😂
    初めて走ってきてギューってしながら泣いちゃったので何かあったんじゃないかってすごく心配しちゃいました😂
    今日は抱っこ抱っこで、やっぱりいつもと違うな~って不安に思ってたんですけどあるあるなんだと思ったら肩の力が抜けました😂

• 4月11日
ママリ

同じく1歳児クラスで4月入園です!
昨日までは送りからお迎えまで泣きもせず(多少緊張してる様子はありましたが)過ごしてましたが、今日お迎え行ったら泣きはしないものの両手伸ばして抱っこ求めて駆け寄ってきました🤣💕
先生からも「色々わかってきたんですね〜」と言われましたし、頑張ってるんだなと思ってます😊
最初はよく理解してなくて楽しそうにしてるけど、数日経って急に…というのはあるあるみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも昨日まではずっと泣かずに行けてたので慣れてきたのかな~なんて思ってたところだったので、何かイヤな事があったんじゃないかってすごく心配しちゃいました💦
    本当に急でビックリしたんですけど、あるあるなんですね😂
    小さい体で頑張ってくれてるんですよね😢
    明日は今日より抱っこたくさんしてあげようと思います😆

• 4月11日