※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

24歳の女性が、旦那との関係や仕事復帰、子供のことで悩んでいます。2人目を産むタイミングや旦那との関係について不安を感じているようです。

24歳です。
息子が1歳になりました。来年の3月までに2人目を産みたいので4.5.6月には妊娠したいと思っています。
旦那は40歳で妊娠を機にあまり仲良しをしなくなりました。というか誘っても断られることが多くなりました。
今年に産みたい理由として、
産まずに仕事復帰して、2.3年後に子供が欲しくなり妊娠したところで仕事歴が浅いまま休職することになります。現在も看護師を2年したところで休職中です。
正直2.3年で休職などはしたくないです。なので続けて産んで復帰5〜6年経った後また欲しければ妊娠したいと思っています。
旦那は私のキャリアや人生設計など自分のことではないのであまり考えていないと思います。
妊娠も出産も育児も仕事も負担を負わなきゃいけないのは私で、妊娠するにしてもタイミングが分かるのは私、誘ってお願いしなきゃいけなくなり空気も悪くなる。
なんか排卵日前で仕事から帰ってくる旦那を待つのも、断られたらと思ったり、空気悪くなったりするかもと思うと気持ち悪くなります。
私が諦めたらもう子供を授かることは無いだろうなと思うと諦められません。
仲良しも、子供作るためにするだけでしたくは無いです。元々行為は好きなのでその雰囲気とかも好きですが、そう考えると余計に嫌な気分にもなります。
疲れて、悩んで誰にも言えなくて吐き出しました。すみません( ; ; )

コメント

ママリ

なかなか旦那さんと考え方が合わないと困りますよね🥺それに旦那さんもそうですが女性にもリミットはありますしね🥹

ぴぎとこぴぎ

こんばんは!旦那様には2人目がほしいことは伝えてますか?
男性は多分自分のことしか考えてないというか(-_-;)話さないと気づいてくれないことばかりだと(怒られる)

はじめてのママリ🔰

夫婦の価値観が違うと大変ですよね…
とはいえ、仕事後に行為する大変さもわかります。
正直6月までなら、子供作るためにするだけでは嫌だと言ってられない気もします。
排卵付近は子作りと割り切ってシリンジ法でやるのはどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

そうですよね、
    シリンジ法は考えましたが、私の考えでわがままで申し訳ないですがあくまで行為をして、妊娠をしたくて…シリンジ法までしてほしいかと言われると、欲しいですが…
    という感じで🥲

• 4月11日

状況は違いますが、前は互いに娘が一歳になったら妊活しようって感じでしたが、旦那から今娘ともっと向き合いたいと言われ、たくさん話し合って、欲しい気持ちを抑えながら今は仲良しはしてますが、妊活を諦めました😭
なんか分からない虚しさもあるし、焦る気持ちも分かります。
旦那さんとお話しされましたか?こういう考えがあって、こうしたい!という気持ちをまず伝えて、旦那さん側の意見も合わせないと難しいかな?と思いました😔

• ゆん

ゆん

なるほどですね🥲
    旦那はそういう向き合うとかは考えてないみたいです。
    でもそうやって向き合いたいと考えてくれる旦那さんはいいですね☺️💕
    ただ急がなくてもいいじゃんとか、まだ若いし〜とか、その行為に対してあまり乗る気では無くて、子供欲しいならしないといけないことですが🥲難しいですね🥲

• 4月11日

ブランクがあると再就職不安ですよね💦私も経験浅めの看護師です
お気持ち分かります🥺私は旦那と妊活の期間を決めて、その期間に出来なければ一旦、子供は諦めて再就職すると約束してタイミングを取りました😊期間中は排卵検査薬を使い排卵日を特定し事前に旦那に伝えてタイミング取りましたよ

• ゆん

ゆん

協力してくれる旦那さんで羨ましいです🥺
    仕事の疲れとかもあると思うのですがなかなかうまくいかないみたいです🥺
    私も6月までに出来なければ一旦諦めようかと思ってます!

• 4月11日

退会ユーザー

最初は協力的でも無かったですよ🥺
    帰ってご飯食べたらすぐ寝るみたいな💦誘っても殆ど断られていました🤣(年齢的にも元気がないみたいで)
    期間を決めた方が気持ち的に楽だったみたいです(笑)

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

なるほど、逆に期限決めた方が良かったんですね!!👏
    私は毎月決まってするくらいならちゃちゃっとどう?と言ってみました🤣

• 4月12日