※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。 コーヒーやカフェオレが美味しくなって、20wに入り毎朝飲んでいるけど大丈夫でしょうか? 主人に影響があると言われ、心配です。

妊娠中のカフェイン摂取についてです!

妊娠前はコーヒーやカフェオレが嫌いで一切飲んでいなかったのですが、今20wに入り苦味が美味しくて緑茶や牛乳にコーヒーを少し入れてカフェオレにして朝飲んでいます。

自分で調べる等して本で大量に摂取しなければ大丈夫。コーヒーなら一日の目安このくらい。
等々、書かれているので気にしないで飲んでいましたが、昨日主人に指摘され「赤ちゃんを生んだ後も母乳に影響が出るし、カフェインによって子供に影響があるならもう飲まないで」と言われました。

皆さんはカフェインは全くとらなかったですか?
また飲んでいた方で赤ちゃんを出産して何か影響が出た方がいたらご意見を聞きたいです!

コメント

きわむ

私はコーヒーが好きなので1日1杯のコーヒーよりも、我慢するストレスの方が悪いと思い飲んでます。
毎日ではなく、1日おきだったり、検診後に飲む程度にはしてますが、無理に我慢する必要はないと思いますよ。

みちゃむ

私は極力避けてました!
でも便秘してる時にカフェオレ飲むの便秘解消できたので、便秘が1週間続いてるという時のみ飲むという感じでした(;д;)

友達とかは1日1杯飲んでた人いましたが、何か影響があったという話は聞いたことないです(*´∀`)

まーこ2児mama

アタシは妊娠中も産後もコーヒー1~2杯飲んでましたが、スクスク育ってますよ。

長男の時は子宮内胎児遅延症と言われましたが、カフェインとは関係ないです。それと完母だったのでなかなか寝ないとコーヒー飲んだからかなぁ~とか色々過敏でした。次男はそんなの関係ないみたいなので、飲みすぎなきゃ大丈夫かなとは、今は思います。ただ、後々何かあって飲まなきゃ良かったとなる場合もあるのでストレスにならないよう自己責任の範囲で楽しめればと思います

天翔mama♡

私は便秘になってしまい
カフェイン摂取するとでたりするので
でないなーって思ったときに
コーヒー牛乳とかカフェラテなど飲んでました!
コンビニとかに売ってる
ストローさして飲むやつとか!
でも赤ちゃんは元気に産まれて健診でひっかかったことはありません!
今も完母で育ててますが
飲んでます!

飲みすぎなければ大丈夫だと思います!

ちびmama♥

私一日一杯飲んでるけど
一人目もなんも影響なかったですよ☆
限度を超えて飲むと良くないと思いますが
1.2杯は大丈夫といわれましたよ(^O^)
いまも二人目妊娠中ですが
毎日飲んでます☆

yuchan☺︎︎♥︎

私は元々コーヒーが好きで
妊娠前毎日飲んでました!

今は毎日ではないですが
2杯飲むとにもあります(´▽`)ノ
しかもブラック。。w

2.3杯なら問題ないそうです!

にゃーた☆

私はできるだけ避けています(o>Δ<o)でもカフェオレは好きなので西松屋とかで売っているカフェインが入っていないカフェオレやお茶を買って飲んでいます(*´д`*)

沢山飲むと心配ですがストレスにならない程度に楽しんでください☆

そば

みなさま

たくさんのコメントありがとうございました!!
また、まとめての返信になり申し訳ございません。

私も友人で妊娠中の子に聞いても大丈夫だよ!という言葉を聞いたり、毎日ではないし少しの量なら大丈夫だと思っているのですが、主人の性格が本当に真面目で厳しく、「チーズはだめ!生野菜もだめ!カフェインだめ!」と一切食べさせてもらえないので、カフェオレをこっそり飲む始末です。。(笑)

たぶんこれからもこっそり飲んでしまうかなーと。。

あまり我慢せずに少しずつ楽しみを見つけていきたいと思います!

まーこ2児mama

あ、書き忘れましたがノンカフェインのコーヒーもありますよ。旦那さん心配症みたいなので。これなら安心されるのではないでしょうか(^^)
個人的にはネスカフェのノンカフェイン美味しかったです

RK mama

私ほぼ毎日飲んでました…(´・ω・`)

カフェインわよくないとわかっていたので
すが異様にコーヒー、紅茶が飲みたくて…

出産しましたが今の所何も影響ありません
しいて言えば産まれた時2482gと少し小さめ
だったって事ぐらいですかね(*´ω`*)

やまやまやまぶき

カフェインレスコーヒーなどではダメですか?
旦那様が嫌がるのであれば、なるべくなら対処してあげたほうが良いと思います。
たとえ、大丈夫だという情報を伝えたとしても、気持ちの問題ですので、嫌なものは嫌だと思います。
もし、どうしてもカフェインが取りたいというのであればしょうがないですが、コーヒーが飲みたいという事であれば少し高いですが、カフェインレスコーヒーも検討してみても良いと思います。

ぴぴ

私はカフェイン日常では飲まず
たまに、カフェとかで
飲むくらいにしていました。

旦那さんが嫌がるのなら
辞めてあげたほうがいいかなと思いました✩✩⃛⁎
ストレスも良くないですが
二人のお子さんなので
旦那さんの希望も大事です。
それに、もし何かあった場合、
カフェインのせいだ!となってしまわないように
よく話し合うのが大事だと思います(♡•×•♡)
お二人で病院の先生に
相談してみてはどうでしょうか(๐^╰╯^๐)♬
これくらいなら問題ないという事を
直接聞けば旦那さんも安心するのではないでしょうか

ku-min

私は最初だけ神経質になって避けていましたが、カフェイン無しの飲み物って考えたら水かジュースか牛乳か、、な気がして飲みたいものがないな〜と。
だから初期の頃は喉が渇いも我慢してました、、今思うと良くないですよね〜(^^;;

カフェインレスのお茶もねぇ、、なんか美味しいと思うの少ないし。。

しかも私は頭痛悪阻のタイプだったらしくカフェイン無しだとツラくてツラくて。
妊娠三ヶ月くらいからもういいや!ってなり普通にコーヒー、緑茶をばんばん飲んでしまってます(^^;;
すると頭痛も軽減されたので。
あんまり酷い時は薬も飲んじゃいましたが。

今は頭痛も無くなったので、雑誌なんかのカフェイン摂取目安量を何とな〜く意識してお茶やコーヒーを飲んでいます。
緑茶なんかは本当は濃いのが好きですが水で薄めてから飲む、、とか妥協しつつやり過ごしてます(^^;;

旦那様の希望も大事ですが、そばさんがストレスなく過す方が大事かなって私は思います(^o^)

旦那様がいるときは一応我慢しつつ、居ない時にリラックス用に飲むとか、メリハリつければいいのかな〜と。

お互い元気な子を産みましょうね☆

さくら

私も1日1杯は飲んでしまいます。
ずっと、家にいるならデカフェ
飲めるけど外にいるときは
とこの店にもデカフェがあるわけではないし、、仕方ないかもと
思いながら飲んでしまいます。
(ーー;)

えりのん

私も全然飲んでます♪
でも、カフェオレや牛乳に少しコーヒー入れたり、ミルクティー飲んだりですが♥

さずがにブラックは飲めないです💦

そば

たくさんのコメントありがとうございました!
カフェインレスのコーヒーもスーパーで見てみようと思います!
些細なことで主人と喧嘩になるのも嫌なので皆さんのご意見を聞いて、
ストレスなく美味しいものをいただきたいと思いました(^-^)