※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用の麦茶を薄めて飲ませても大丈夫ですか?適切な量はありますか?

赤ちゃんの麦茶について。

離乳食をスタートし約1ヶ月が経ちました。5月から保育園へ行くこともあり麦茶を飲ませようと思うのですが、麦茶は大人と同じ麦茶を作ってあげている方はいますか?(普通にスーパーで売っているようなもの)
ベビー麦茶である必要はあるのでしょうか?

パックなのどはまだ量が多く余らせてしまうと思うので、大人と同じものにしたいです。

その場合薄めていますか?薄める場合のお湯の量は適当なのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

かずのこ

大人と同じ麦茶を薄めてあげてます!
お湯の量は適当です😂
あとはベビー用の粉の麦茶あるのでそれなら楽かもしれないです☺️❤️
量もそんなにないですし、飲ませたいだけ作れるので🙌

初めてのママリ🔰

最初はベビー用の麦茶をあげていました!!
1ヶ月ほどして慣れたタイミングで大人と同じものに切り替えて、薄めてあげてました!

べき

ベビー用のはあげたことないです💦
伊藤園の健康ミネラルむぎ茶(鶴瓶さんのやつ)を、親も半分の濃さで作ってるのでそれを飲ませてます。
赤ちゃんの頃は白湯とか夏は湯冷ましでそれをさらに半分くらいに薄めてました。濃さは適当で大丈夫です😊

k★

下の子は最初から普通の濃さで嫌がらなかったので、特に薄めませんでした!
上の子は嫌がったので薄めてました。
どちらも大人用の普通の麦茶使ってます!