※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

幼稚園の入園式で悩んでいます。子供が泣いたり保育士に気を使わせたりしてしまうため、転園を考えています。幼稚園で様子を見るか、職場に入れるか、別の保育園に入れるか検討中です。



今日は幼稚園の入園式でした 。

わたし自身同業者ということもあり 、( 保育士 ) 気になる点やモヤモヤすること多くありました 。

転園するべき ? とも考えています 。今まではわたしの職場に預けていたのですが 、わたしを見る度に泣いてしまったり担任には気を使わせてしまったり 、行事に参加出来なかったりと 、、

でも流れも分かっているしお友達もいるしわたしが見えないと楽しそうにしています 。

みなさんなら幼稚園でしばらく様子を見るかわたしの職場に入れるか別の保育園に入れるか 、、悩んでいます 。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

まだ入園式段階なので、様子みます( *ˆ︶ˆ* )

  • りーまま

    りーまま

    なるほど ! ありがとうございます 🙇‍♀️

    • 4月11日
ママり

モヤモヤする内容によりますかね…
ケガや、トラブルに繋がるようなことなら転園考えます!

  • りーまま

    りーまま

    先生方の人柄問題ですかね 、、😅

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    親が我慢すれば子供が楽しく園生活送れるなら我慢ですかね…
    幼稚園や保育園の先生の人間関係や人柄ってあまりよくないのがほぼほぼかなと思ってます。

    • 4月11日
  • りーまま

    りーまま

    しばらく様子見ってとこですかね 😢

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    そうですね~
    同業だと目につくことも多いと思いますが、子供が傷つく事でなければなるべく目をつぶるのが良いのかなと思います。

    • 4月11日
みみ

私も同業者なので
子どもたちの園や先生たちに
ん?って思うこともありますが
子どもたちが怪我したり
行き渋りしてるわけじゃないので
心の中に気になることも秘めています🤣

  • りーまま

    りーまま

    そうなのですね 。もう少し様子を見てみようと思います 、。

    • 4月12日
deleted user

私の子もこの春から入園して、
私自身も保育士ですが、
モヤッとすることが多くて、
自分の園と対応が違いすぎて
目に付いてしまいます…

同じことで質問しようとしていたので
思わず返信してしまいました。。

しばらく様子を見て
先生とも関係ができてきたら
やんわりと気になることについて
聞いてみたいと思ってます。

  • りーまま

    りーまま

    同業者だからこそグイグイ行くのもなあとか色々考えちゃいますよね 、、わたしも少し様子を見てみようと思います 。

    • 4月12日