※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、1日4回ミルクを4時間おきに飲ませているが、夜20時が最後で合っているか相談です。

生後4ヶ月の子でミルク200飲む子のことで相談があります!
バカなのでお答えしてくれる方いたら助かります🥲

よく、1日トータル1000超えないでと助産師さんに言われたのですが朝8時、12時、16時、20時の間隔で
4時間空けて飲ませてます!

この場合、夜20時のミルクが最後で1日4回という計算で合ってますか❓😖

コメント

なの

合ってると思います😊
娘も同じ感じです!
200ml×4回で1日トータル800mlはちょっと足りないかなと思い夜だけ220mlにしています。
もう4ヶ月なので基準は800~1200mlだったと思います😊✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!
    今までトータル1000超えてて、200にしたらどうなるのか不安でしたが、夜中のミルク無くなったら800なので体重大きめだけど不安になります🥲😂

    • 4月12日
せいちゃんまま⭐

20時~8時の間は飲まないってことですかね🧐??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中はほとんど飲まないです🥺

    • 4月12日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    それでしたら1日4回の計算で合ってますよ🙆‍♀️

    • 4月12日
ミルクティ👩‍🍼

合ってると思います😊
次女も、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
トータル800mlです!

夜9時までに飲ませて寝室に行って、朝は7時にダイニングに移動しています😅
それまでミルクは飲んでいません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね✨

    うちも夜中飲まないのでトータル800なのですが今まで1000超えてたので、少なくなりビックリです😳

    • 4月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    2人目の4ヶ月健診の際に、1日トータル700ml~800ml飲めていれば問題ないと言われました😂

    • 4月12日