※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

旦那さんが子どもの体調不良時、仕事休んでくれますか?自身はパート勤務。旦那は曖昧な返事。子どもが体調不良で休んでいるが、自身が休むのに違和感。他の方の旦那さんは休んでくれますか?

旦那さんが正社員、ご自身がパート勤務の方
旦那さんは子どもの体調不良時、仕事休んでくれますか?

三男が産まれる前、旦那が「子どもの体調不良で仕事休むのは仕方ない」と言っていたので、わたしが「3人目も産まれるし交代で休もう」と言ったら「う〜ん、、」と曖昧な返事をされました

1月に三男を出産し、4月から仕事復帰してます
現在次男が体調を崩して保育園を休んでますが、わたしが仕事休んで当たり前みたいな顔をしてます

みなさんの旦那さんは、お仕事休んでくれますか?
いつも子どもこ体調不良はわたしが仕事休んで職場にも申し訳なく思います

コメント

なめこ

旦那が正社員で私がパートです。
自分がパートってこともあって旦那は休んでくれた事ないです🥺
なによりも旦那に預けて仕事行くの怖いです😭💦

はじめてのママリ🔰

休みませんよ~
基本というか当たり前に私が休んで看病になってます😂
なので私はパートは子供の発熱などで急な休み可能なとこで休みやすいとこにしましたが、それでもちょっと申し訳なります😭

はじめてのママリ

たまにですが休んでくれます!わたしが体調不良のときはほぼ休んでくれるので、子どもの時はそんなに休んでくれなくてもいいかなと思ってます。
そのためにわたしも休みやすい職場見つけてパートしてるのでそんなもんと思ってます!

ままり

もともと夫が休みの日なら私はパートに出ますが、お互い仕事の日だと私が休んでいます。
毎度休むのは申し訳ないし連絡するのも嫌だけど、パートだし仕方ないと割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

私もパートですが、責任感は同じという認識で、
夫婦で手分けして休んでます😊
コロナ禍の休園2ヶ月のときも、曜日や午前午後で分けて休みました!