※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとん
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、不安です。病院に行くべきでしょうか?下腹部に違和感があります。

妊娠5週目で、今日の朝、ティッシュにオリモノに混じった出血がありました。そんなにたくさんじゃありませんが、生理一日目のような感じです。

その後、出来るだけ安静にしていたんですが、昼頃に茶オリがありました。

出血は増えたわけではありませんが、一人目は出血がなかったのですごく不安です…。 腹痛というほどではありませんが、下腹部に違和感があります。
出血が、おさまっても病院に行くべきでしょうか?

コメント

いちご🍓

そのことを一回病院に連絡しておいた方が安心だと思います!!◡̈

• ひとん

ひとん

ありがとうございます。
    電話だけしてみましたー出血がひどくなって、腹痛があるようならまた連絡してほしいと言われました。
    出血は止まったけど、まだ不安です…

• 1月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

とりあえず出血止まって良かったです!◡̈
    私も初期の頃に茶オリから始まり大量に出血して入院しました。
    腹痛があるとちょっと心配ですが、少量の茶オリや出血は様子見で大丈夫みたいですね!
    上の子がいるとなかなか難しいかもしれませんが、無理なさらず安静に過ごして下さいね❁

• 1月22日
  • ひとん

ひとん

大量に出血したんですかーそれは大変でしたね。今は大丈夫ですか?

ありがとうございますm(__)m今日は旦那に子供をみてもらっているので安静にできますが、明日から大丈夫からどうなるか~
    とりあえず、明日の朝まで様子をみて、明日受診してみます!

• 1月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

今は出血止まりました!❁
    6ヶ月の時にまた出血しちゃって今切迫早産で入院中なんですが、今回も出血ちゃんと止まってくれて赤ちゃんもぽこぽこ動いて元気です(﹡´◡`﹡ )
    でも張りがひどくてなかなか退院できずです💦
    ひとんさん、今日は大丈夫ですか?◡̈
    色々ありますがお互い頑張りましょう♪

• 1月23日
  • ひとん

ひとん

入院大変ですね💦でも、胎動が感じられたら安心ですね~
    早く退院できますように‼

今日は出血とまり、受診したら赤ちゃんの袋は成長してるって言われたので、ひとまず安心です。早く心音が聞こえればと思ってます(。>д<)
    お互い、赤ちゃんに出会うために頑張りましょうね🎵

• 1月23日
miii

初めまして◡̈
私もちょうど5週の時にひとんさんと同じ様な症状があり凄く不安な日を送りました(;_;)

私はその時、我慢できないお腹の痛みや鮮血があれば病院来てと言われました!
でも不安がぬぐえなかったので病院に行ったところ赤ちゃんは無事でしたが
先生に聞いたらこの時期は出血はよくあることという事を聞きました。
また子宮の中の卵が下に降りない様に壁に根をはるようです(*^_^*)
その時に子宮の壁が傷付いて出血とかになったりもすると教えてもらいました♪

下腹部の違和感も子宮が大きくなってるからじゃないですかね?
不安でしたら見てもらうのが一番の安心薬にもなると思います(^^)
出血があると毎回トイレに行くのも億劫だし怖いですよね…(/ _ ; )
不安な気持ち凄くわかります(;_;)♡

• ひとん

ひとん

そうなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございますm(__)mそれを聞いて安心しました!

ほんとにトイレに行くたびにドキドキです(/ー ̄;)
    安心したいので、明日、受診してみます!

• 1月22日
  • ひとん

ひとん

ちなみにどれくらい出血が続きましたか?

• 1月22日
  • miii

miii

私はまず生理予定日に茶オリがあったのと

5週で十円玉2個分くらいのピンクの出血が一度あり、その後うっすら茶色が一度出ました。

6週後半でピンクの出血その後すぐ茶オリに変わって治りました。(二日間程)

こんな感じでした!!
    その後は出血は今の所ありません◡̈
    早くひとんさんが安心できますように(;_;)♡

• 1月22日
  • miii

miii

ごめんなさい、上の出血のところの記事に間違えていいね押してしまいました( ; _ ; )/~~~
    もう一度押してもなぜだか消えなくて😱😱

• 1月22日
  • ひとん

ひとん

詳しくありがとうございます。
    その後出血がないなら安心ですね(*^^*)
    私も早くホッとしたいです。
    「いいね」気にしないでください✨

• 1月22日
  • miii

miii

グッドアンサーありがとうございます!☆
    確認できるまで不安だと思いますが…(>_<)寒いのでお体大事にして下さいね(*^_^*)

• 1月22日
  • ひとん

ひとん

今日診察に行ったら、赤ちゃんの袋も大きくなってるし、大丈夫だと言われました!
    まだ、心音が聞こえるまで不安ですが、ひとまず安心です‼
    ありがとうございました🎵

• 1月23日
  • miii

miii

よかったですね(;_;)!!!!♡
    心拍確認取れるまでも不安かもしれないですが赤ちゃんきっと大丈夫だと私も祈ってますね(*^_^*)♡!!!

• 1月23日
ゆゆゆ

こんにちは(*u_u)
私はお医者さんから、
妊娠初期の出血はよくあることだからずーっと続いたり、腹痛がひどくない限り大事にいたることはないですよー(*'.'*)
でももやもやしてしまうほうが体に悪いし、心配なときは来てください。
と、言われましたよ(*˘︶˘*)
お腹の中は見れないし、
どうなっているかわからないですよね💦
心配なら行きましょう!

• ひとん

ひとん

返信ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました‼
    確かにお腹の中はどうなってるのか心配なので、明日、受診してみます!

• 1月22日