※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

爪の横に黄色いのができています。病院に行くべきでしょうか?まだ保険証がないけど、すぐにでも行った方がいいですか?

これてなんか分かります?
爪の横に黄色いのができてます😭
病院行ったがいいんですかね?
小児科?皮膚科?産んだとこの小児科?
まだ保険証も出来てないんですけど、
すぐにでも病院行ったがいいやつですかね?

コメント

3児ママ

これ膿です💦爪が刺さったりささくれが炎症起こして膿が着いてる状態です🥲

• 3児ママ

3児ママ

小児科でも大丈夫ですよ!赤みもあるので痛いかもしれないですから一旦自費で受診であとから返金のがいいかなと思います💦

• 4月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

膿なんですね😭
    初めてだから驚きました😭
    炎症なら病院行きですよね?
    まだ産後2週間の新生児なんですけど、皮膚科ですかね?
    小児科ですかね?

• 4月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

保険証て謎に遅いですもんね🫠
    明日産んだ小児科に電話してみて、すぐにでも受診してみます!!

• 4月11日
  • 3児ママ

3児ママ

私も良くなります💦
    産院の小児科に行って膿とって塗り塗りしてもらえばすぐ治りますよ🥹
    お大事になさってください🥹

• 4月11日
sena

膿んでるのでお薬必須ですね‼️バラマイシンとかいう膿んでる皮膚に効く薬を処方してもらえると思います‼️薬もらえるとすぐ治ると思います‼️産んだ小児科に電話等してまずは相談してみてはいかがでしょうか❓ダメなら皮膚科がいいと思います‼️ただ、二つの指なので爪の切り方?が良くないのかと思います💦ササクレとか取ったりしたあとにバイキンが入ったのかもしれませんが…私もたまになるのですが、結構痛いので気をつけてあげてください💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

膿んでるんですね!
    明日産んだとこの小児科に電話してみます!
    産後2週間の新生児なんですけど、入院中に一度切っただけでそれ以降放置だったんですやね🥺
    そして痛みがあるんですね😱!
    もっと早く相談すれば良かったです😭

• 4月11日
  • sena

sena

そうだったんですね‼️爪切りで膿んだって人をママリでもよく見かけるし、一度薬貰っておけば楽ですよー⭐️私もよく膿むので薬大事にとってあります🤣
    産後すぐでドタバタですが、頑張ってください😊赤ちゃんかわい〜❤️

• 4月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そーなんですね😳!!
    意識したことなくてママリでも気づかなかったです😱
    この子は今のところ指しゃぶりしないから薬塗りまくれます💪💓笑
    ありがとうございます😊💓

• 4月11日