※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ファッション・コスメ

結婚式のドレスは白は禁忌ですが、バッグも白は避けた方がいいですよね😖…

結婚式のドレスは白は禁忌ですが、
バッグも白は避けた方がいいですよね😖?

このバッグの場合、みなさんなら
どちらの色を選びますか?|ω・*)

コメント

mam

あとはこちらの白色と迷っています🤔
やはり小物も白は避けるべきですかね(;•ω•́)?

ちょちょん

純白の白ではなくベージュですよね⁉︎
私も小物はベージュ使いますよ( ¨̮ )

• mam

mam

ありがとうございます❤
    写真追加しまして、2枚目の写真のバックは白色なので、
    やはり避けた方が無難でしょうか🤔💦

• 1月22日
  • ちょちょん

ちょちょん

あまり真っ白のバッグは見ないですねー💦

• 1月22日
ぽこ

どちらも素敵ですね!
私なら1番目のにします😊

• mam

mam

ありがとうございます❤
    やっぱり、ベージュが無難ですかね😊💓

お宮参りでも使いたいと思っているのですが、
    お宮参りには避けた方がよろしいでしょうか?(;•̀ω•́)

• 1月22日
  • ぽこ

ぽこ

マナーの面では知識がなくてなんとも言えないのですが、私はマザーズバッグで行きました!
    それだけでも結構な重さでした😅

• 1月22日
ちーぽこ

パールがかわいいバックですね♡
私は最初の方がいいです!
カラー物の服にも馴染むと思いますし、パールの白が逆に引き立って見える✨ので😊

myco

小物の白は問題ないと思いますが、ベージュの方が使い勝手が良いとは思います。
お宮参りにはバッグ要りますかね? バッグは写真に写すわけでもないし、赤ちゃんに必要なものを持つための実用的なバッグがあれば十分だと思います。

ノンコ

去年の秋から、結婚式が立て続けにあって白のバッグを買いました。

ブラックのパンツスーツに、ブラックのヒールでと全身ブラックになってしまったので、髪飾りやアクセなど小物をホワイトパールで統一しました。

これから子供の入園・入学式などあるのでそこでも使えるとショップ店員さんに推されて買いました。違和感ないと思いますよ?

うに子

小物なら白もオッケーですよ。ボレロ白の人も多いですし。
でも、ベージュのほうがゴールドっぽいし素敵です。

あと、お宮参りはこういうバッグは、私は使わなかったです。普通にでかいマザーズバッグ持ち歩いてました💦

なめこ

実際のマナーとしては小物もNGなのかもしれませんが、靴やバッグ、ボレロが白い人結構いますし、余程お堅い方の結婚式じゃなければあまり気にしなくても良いのかな?と思います。
でも写真見た感じだと、上のベージュ?ゴールド?の方がお上品で落ち着きがあってオシャレだと思います♡