※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がまとまってできるようになるのはいつごろでしょうか?

4月3日から慣らし保育を始めて
今週からフルで保育園に通っていますが、
お昼寝が30〜40分ぐらいしか寝ないらしくて…
家に帰ってから寝るまでものすごーく不機嫌です。

みなさんのお子さんはどれくらいから
まとまって保育園でお昼寝できるようになりましたか?

コメント

ちなつ

去年4月に0歳クラスで入園しました。
去年の連絡帳見てみたら、慣らし(2週間)終わった後は朝寝30分、午睡1時間くらいでしたが5月入ってからお昼寝1回が定着して3時間寝てます🥹

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり慣れるまでには時間がかかりますね🥲

• 4月11日
ちゃみ

うちも同じです!
家だと2時間寝るのですが保育園ではまだ他の子も泣いてるらしくその声で起きるそうで昨日も今日も30分です、、、
うちはまだ慣らし保育中なので今は帰ってから再び寝かしてます。復職後どうしよう、、と割と大きな悩みになってます💦
質問に質問で返してしまって申し訳ないのですがポポさまのお子様は就寝時間を早めたり工夫されてますか?

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます!
    息子も慣らし保育のときは午前中だけが多かったので家に帰ってきて夕方まで寝てました😂
    復帰後は元々9時頃就寝してたのですが、昨日は8時半、今日は8時に就寝しました😳
    早く寝てくれるのはありがたいのですが寝るまでの時間バタバタ&最強に不機嫌なのでめちゃくちゃ大変です🤯

• 4月11日