※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

新しい職場の初日、フロアにいる人分のお菓子を持って行くべきか、配属される課の人数分だけ持って行くべきか悩んでいます。オススメのお菓子があれば教えてください。

新しい職場に出勤する初日、皆さんはお菓子はどんなのを持っていきますか?🍘

今度採用された職場は大きいフロアに沢山の課の人が働いてる感じなのですが、フロアにいる人分(多分50人くらい)のお菓子を持って行くべきでしょうか?
それとも配属される課(多分6人くらい)だけ持って行くのがいいでしょうか?

それとオススメのお菓子があったら教えてほしいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

べびたま

初出勤の時は何も持っていきません☺️
退職の際だけでいいと思いますよ😉✨

• もち

もち

そうなんですね😂
    前の職場にいた時に入社してくる方がお菓子を持ってきていたので、てっきり必要なのかと思ってました💦
    ここで聞いておいて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

初日ってお菓子いるんですか?
持って行ったことないですし誰も持ってきてないです🥺
退職の時は持っていきますが……

• もち

もち

すみません、前の職場の時に持ってきている人がいて必要なのかと思ってました💦
    退職の時は持って行きますよね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月11日
りん

初出勤の時に手土産は今まで考えた事なかったです💦持ってきた人がいた記憶もないですね…。
産休開けみたいな長期に休んでの復帰や、退職する時くらいでしょうか🤔

あとは旅行に行った時、お土産でーすってクッキー配るくらいですかね😌

• もち

もち

前にいた職場で持ってきている人がいたので…と上のコメントにも書いたんですが、そういえば違う部署にいて一旦辞めてうちの部署に再雇用?された人だった気がします!

ここで質問しておいて良かったですー😵‍💫
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • りん

りん

なるほど!
    そういう経験されてたらそれが普通かと思っちゃいますよね〜😂
    その方はこれからもよろしく、という意味を込めてだったのかもですね☺️

• 4月11日
  • もち

もち

そうだったのかもしれません!
    危うく50人分のお菓子を買うところでした💦笑
    本当にありがとうございました!✨

• 4月11日
おかゆ

持って行かないです🫣

• もち

もち

教えてくださりありがとうございます😊