※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥用ショーツは何枚必要ですか?オペ後は普通のパンツでも大丈夫でしょうか?まだ2枚しか買っていません。

帝王切開された方にお聞きしたいです。

入院準備リストに産褥用ショーツとありますが、実際何枚使いましたか??
きっとオペ当日はオムツだろうし、トイレ行けるようになってカテーテル取ったら後は普通の緩めのパンツでも行けるのかな?と思いまだ2枚しか買ってません😅

コメント

ママリ

病院では2枚用意してと書いてありましたが、1人目の時も2枚だったので、2枚でいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、産褥ナプキン?は病院からS・M・Lと支給されるのですが、そこまでナプキンも買わなくて良さそうですよね?😅
    1人目の時に、夜用ナプキンもどでかいやつ買って、結局普通の生理の時も使わずにって感じだったので😂😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

産褥ナプキン支給分で、買い足した記憶ないので、退院後は普通のナプキンで大丈夫だったと思います!! 今回も買い足す予定ないのですが、謎に入院の持ち物にナプキンナイト用と書いてあって、前回と違うのであれ??となってます、笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    私のとこにも書いてあって、前回とそれは変わらないのですが、買っていっても使わなかったしな?と…1人目の時とは違うかもしれないですけど、とりあえず支給分を使ってからでも買うのは遅くないのかな?と思って😂😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ナイト用の大きさは普段使えないので、足りなければ買ってきてもらおうかなと思ってます👍

• 4月11日
りり

2枚持っていきましたが、これで十分でした😊
洗い替えすればいいですし、今後使う予定がないので最小限でいいかなと💭

私は結構出血が多くて最後まで履いてました🙌🏻
パッドも足りなくて買い足したり、当分夜用のナプキンをつけたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月11日