※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

幼稚園での写真販売について相談です。1年で20枚程度の写真しかなく、保育中の写真はほぼないようです。発表会や運動会の写真は販売されていますが、2Lサイズで値段が高めで該当写真も少ない状況です。保育参観は撮影禁止で、園の写真が少ないとのことです。

お子さんを幼稚園に通わせている方、保育中などの写真販売はありますか?
1年でだいたい何枚くらいありますか?

今通わせている園が1年で20枚いかないくらいしかなかったのですが、そんなものですか?
保育中の写真はほぼないです。
発表会や運動会の写真販売がありましたが何故か2Lサイズの販売で値段もそこそこし該当写真も少なく😭

保育参観も撮影禁止なので本当に園の写真が少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年に4〜5回くらい写真販売あります!
ネットから見て選んで買う形式です。

• tyi

tyi

子どもの園も不定期にネット販売ありますが、選ぶまでもなく写ってるのは3枚ほどです(笑)

• 4月12日
なあ

行事、誕生日会、保育風景、登園風景などめちゃ写真あります✨
その都度ネットで販売してるので欲しいのあれば頼んで自宅に届く感じです!

• tyi

tyi

羨ましいです🤣

• 4月12日
ままり

イベントは写真販売ありますが、普段の保育中はないです。
1回のイベントで1クラス100枚以上あるので我が子を探すのが大変です。
保育参観は写真NGですが、運動会やお遊戯会は写真OKなのでママさんたちと協力して撮りまくってます。

• tyi

tyi

販売は発表会や運動会など、親も撮れるイベントばかりで、遠足とかは一切なかったので残念です😣

• 4月12日
こだ

月に一度前月の保育中の写真販売があります😳
その月によりますが大体毎月5枚くらいは買います!遠足とかクリスマス会とかがあると少し枚数多めになります😳
親が見に行く運動会や発表会などの写真販売は逆になくて全部自分で撮影です!
保育参観は同じく撮影ダメです😌

• tyi

tyi

月ごとに販売いいですね。
    親が見にいく運動会や発表会は販売ありますが遠足や行事の写真販売はなくて😭

• 4月12日
しましま

年に7回くらい販売あると思います。ネット販売です。

毎回全学年で数千枚公開される感じです。
行事やイベントだけでなく、普段の保育中の写真も多数あります。専属のカメラマンさんが、園児一人一人必ずアップの写真があるようにとマメに通って撮影してくださっています。

今公開されている分だけでも、我が子の写っている写真80枚弱ありました。
イベントや参観なども保護者の撮影もできますよ。

• tyi

tyi

元々親参加の行事も少ないので運動会や発表会で撮ってますが、園も運動会や発表会の写真販売はするのに親が行けない行事の写真販売はほぼなくて😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

運動会やおゆうぎ会、
遠足などの写真はありますが
普段の保育中の写真は
一枚もないですよ💡

20枚もあるなんて
羨ましいくらいです😳✨