※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが病み上がり後、熱が下がり食欲も戻りつつありますが、保育園にいつから行けるか悩んでいます。

病み上がり後、いつから保育園に行きますか?

5歳と1歳の子どもが、二人揃って39〜40℃の熱を一週間出していました。
ご飯も食べられずぐったりしていましたが、幸い昨日もらった抗生剤が効いてきたようで、今日は下の子どもは37.4℃、上の子どもは37.9℃まで下がりました。
痰のからむ重い咳はまだありますが、頻度は減っています。
ご飯も食べられるようになりました。

明日にはもう37.5℃を下回るかなと思うのですが、皆さんならいつ頃から保育園にいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱に戻ってから、1日様子を見て次の日から行きます。

はじめてのママリ🔰

熱だけなら明後日から、咳でご飯が食べづらかったり、お昼寝起きちゃったりするなら金曜か来週からにします。

はじめてのママリ🔰

平熱になって24時間以内は登園できないと決まりなのでそのようにしてますー!!
それ以外だとあまりにも食欲がないとかだったらある程度食欲戻るまで登園しないです😭