※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。完ミで育てていますが、ミルクの量が減少。夜は長く寝るようになり、1回量は140ml。1日の授乳は5~7回で、おしっこはよく出るがうんちは1日1回。少ないと感じていますか?

3ヶ月の娘がいます。完ミで育ててるんですが、ミルクの飲む量が減ってきました。
夜長く寝るようになりミルクの間隔も空くようになったんですが1回量が増えません。トータル700ml後半飲めばいいほうで少ないと600mlいかない時もあります。
1回量は140mlあげてますが、飲んだり飲まなかったりです。夜は7~8時間寝た時は160mlあげますがそれも飲んだり飲まなかったりです。1日の授乳は5~7回です。
おしっこはよく出ていてうんちは1日1回です。
さすがに少ないですよね?

コメント

かよへい

母子手帳の成長曲線に
お子さんの体重をプロットしてみて
お子さんのカーブがどうなっているかをチェックしてみてください◎

お子さんなりにカードが右肩あがりならミルクの量はちょうどいいのかと!
下がっている場合は小児科で相談された方がいいですよ:-)

はじめてのママリ

うちの子も3ヶ月の頃、1日のトータル550mlとかふつうにありました!
今も離乳食まったく食べず、ミルク800mlぐらいですが、体重曲線のど真ん中で健康体です😂