※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

12月に不正出血があり、良性の子宮内膜ポリープと言われましたが、手術…

12月に不正出血があり、良性の子宮内膜ポリープと言われましたが、手術で取る程ではないと言われ経過観察しています。
3ヶ月ぶりに受診し、「やっぱりある」とのことで、悪性へ変化していないか念の為検査して結果待ちです。

現在3人目を妊活していて、そのことも伝えてありますが、取る方向にはならず。
1月に別の婦人科で診てもらうと、エコーではハッキリ見えづらく「おそらくかなり小さいものがあるのかも」みたいな感じで、「ある」とは明確に言われませんでした。

その時はそんな小さい物なら大丈夫かなと思っていましたが、年齢のこともあり、そんなゆっくりと妊活する感じでもないので、もし少しでも影響があるなら…と子宮鏡検査の出来る婦人科を受診しようかと思っています。
(2つ目の婦人科も子宮鏡検査が出来ないところでした💦)

予約する際に、他の婦人科で良性の内膜ポリープがあることは伝えてあります。

子宮鏡検査はその日行ったらすぐ出来るものでしょうか?
それとも一度受診し、エコーで確認してから、別日に予定を立てて検査するものでしょうか?

子宮鏡検査をしたことがある方、教えていただけたら嬉しいです。

コメント