※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

リフレッシュの一時保育ってどのくらいの頻度で使われてますか?😂今日、…

リフレッシュの一時保育ってどのくらいの頻度で使われてますか?😂
今日、こども園に登録だけしてきました!
来月末に引越しを控えているので、メインはその理由なのですが、引越し以降はリフレッシュで使う予定と伝えてきました。

身近に同世代の子がいないこともあり、集団生活の練習として利用しようと思うんですが、仕事でもないのに毎週利用するのはおかしいですかね🤣?

ちなみに、義実家が近いので普段はそちらで見てもらってます!
ただ、義実家も家族経営ですが仕事してるのと、先程も書きましたが同世代の子がいないので💦

コメント

さすけ

次男出産の時に登録して産前産後行かせてましたが、まあ見事にRS、胃腸炎、風邪と貰ってきて…結局最後の方は行かせるの辞めました😅
リフレッシュ所か感染症フルコースって感じでビビってしまい😩
もう少し風邪引く頻度が少なければ2週間に1回とか行かせたいなって思ってたんですけどね😢

はじめてのママリ🔰

リフレッシュで一時保育行かせてますが、最大週3まで申し込めるので毎週3回希望出してます笑。
まぁ、うちは就労で使ってる人も多くて月に3〜4回くらいしか予約取れないですけどね😂

なすび

うちは月3回しか申し込めないので、3回はほぼ必ずいかせてます。