※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

2歳の子供がいびきをかいて困っています。対策できる方法が知りたいです。

子供のいびき対策ってどうしたらいいですかね💦

2歳の子が鼻の空洞が狭いのかほぼ毎日いびきかいています。
耳鼻科や小児科では問題なしといわれなにもなく。。
枕を高くしたり低くしたり試しましたがあまり効果はなく。
そのためか寝ている時よく口を開けています。→人ってそんなものかな?

可哀想だし外出先だといびき恥ずかしいしでなにかあればお願いします

コメント

i2

娘も2歳頃から いびきをかいて寝る子です🥲

口が開いていたら唇の外側、周り?を指でなぞってます。
人間の本能の働きで 口の中に虫などが入らないように口を閉じてくれるので、口が開いているのを発見するたびにしています。

3歳半頃から口を開けて寝るとばい菌が入るよと教えてます。

上記2つとも、その場しのぎで改善に繋がってはいませんでした😭

4歳になってからは鼻から肺・お腹に空気を送る練習をしています。
鼻から吸って、お腹を膨らまして、胸も膨らまして、鼻から空気を出す。
この練習を始めてからは寝る時も鼻呼吸をする癖がついてきた気がします。いびきも改善してきています😊

年齢が上がるまでは改善が見られなかったので あまり参考にならないかもしれませんが、実体験として書いておきます🙇‍♀️