※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

明日の尿検査で生理用ナプキンを使って子供のおしっこを取る方法について、成功例を知りたいですか?

今日から保育園1日になりました❗️

明日は尿検査でおしっこを取らなきゃいけない…。

夜仕事から帰ってきたら寝てる娘にオムツにラップとコットンをセットしてみようと思ってます❗️

ネットで検索したら生理用ナプキンでもできると書いてあったんですけど生理用ナプキンで子供のおしっこ取った事ありますか❓
ちゃんと取れましたか❓

コメント

御園彰子

私はラップとコットンよりナプキンの方がやりやすかったし、取れました。
ラップだと起きたらクチャクチャになってて😵
オムツに羽付きナプキンをセットして、そこにコットンを敷き詰めて履かせました😁
試しにコットン6枚ぐらいでやったら絞りにくく思ったより取れなかったので、10枚ぐらいにしたら結構絞れました(笑)
うちは男の子なので🐘のあたりを意識して敷きましたが、女の子でも大丈夫だと思います。

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

両面テープで貼ってみたんですけど取れる気しないです😭

ナプキンで取る時もコットンがいるんですね❗️
    ラップをやめてナプキンでやってみようと思います❗️

• 4月11日
  • 御園彰子

御園彰子

そうです、ナプキンでもコットン必要です。
    ナプキンに直接尿が染み込むと上手く絞れないので(笑)
    コットンを敷けば、量が多いとナプキンまで染みますけど、ちゃんとコットンから絞れます👍

• 4月11日
  • あぽ

あぽ

朝方ナプキンとコットンをオムツに入れて無事取れました❗️

• 4月12日