※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ごま入りベビーフードを食べたら瞼にブツブツや赤みが出ました。アレルギーか心配で、再度試すべきでしょうか?

ごまアレルギーがあるお子さんいますか?

もうじき生後8ヶ月になります。
ごま入りのベビーフード(生後7ヶ月からOKのもの)をあげたら、瞼に小さなブツブツ、口周りに少し赤みが出ました。

アレルギーなのかと心配なのですが、別の日にもう一度同じものを少量あげてみればいいのでしょうか。

コメント

あいす

ごまアレルギーです
目が腫れたり痒がったりします
ベビーフードだと色々はいっててわかりづらいので
私だったら手作りのものに、ごまいれてみるかもです。
確認するだけなら
でも病院行ける日に、ですけど!

はじめてのママリ

ゴマではないのですが…私も卵黄を増やした時に、同じように瞼と口周りに発疹がでました。(本人も目の周りをゴシゴシしていて痒そうにしてました)
卵黄だったので、アレルギーだと慌てて病院に行って、血液検査をしたのですが、まさかの陰性でした!
そこから卵黄をあげても全く発疹は出ず、あれはなんだったんだろう…という感じでした😅
先生曰く体調にもよるからねーとの事だったので、数日あけて、少量あげてみるのもいいかもしれません😌
心配なようでしたらかかりつけ医に相談してからでもいいかもしれません😌