※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式用ワンピースについて悩んでいます。月齢が6ヶ月の娘に合うデザインを探しています。カジュアルすぎずマナー違反のないものが欲しいです。参考になる服の画像を見せていただけると助かります。

生後6ヶ月 結婚式お呼ばれワンピースについて

義妹の結婚式に呼ばれており、娘に着せるワンピースを探しています。まだお座りも出来ず、寝かせるか抱っこの月齢なのであまりフワフワしていないデザインのものを探しているのですが、ネットで検索するとボリューミーなチュールだったり白っぽい色のもの、バイカラーのものが多くなかなか決まりません><
同じ位の月齢で女の子のお子さんを連れて参列したことがある方どんなものを着せましたか?画像が残っている方は差し支えなければ載せていただけると嬉しいです。

今までいくつか候補にでたものもあるのですが、リブ素材が使われていたり柄と無地にわかれていたりでカジュアルだったりマナー違反なのかなと引っ掛かっています…同じものではないのですがネットで似たようなデザインのものを見つけたので載せておきますのでマナーに詳しい方ご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考写真です
スカート以外がリブ素材でカジュアル?

はじめてのママリ🔰

チェックと無地に分かれてるのはバイカラーと同じ扱い?

3kidsママ

上の子が女の子で、8ヶ月の時に出席しました!画像のネイビーのワンピースに白のブラウスにしました✨スーツとワイシャツの色が違うのと同じで、チェックワンピースとブラウスはバイカラーと同じ扱いにはならないので大丈夫ですが、ちょっとカジュアルかな?って思います!無地なら問題ないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます!無地で探してみます^^
    素敵なワンピースですね!こちらはどこで購入されましたか?

• 4月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

西松屋で買いました✨今の時期まだあるかな?微妙なところかもしれないです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋に売っていたんですね!先日近所の西松屋に見に行った時はフォーマルで使えそうなものが無く><タイミングですかね…
    ありがとうございました!

• 4月12日