※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が任意整理済みでローン組めない状況。150万円の車を欲しいが、保証人なしで購入可能か相談。要頭金30万円。

任意整理とローンについて教えてください。
旦那が3年ほど前に留学関係で作った借金を恐らく任意整理しています。
半年前に全て完済しました。

そろそろ車が欲しいのですが、完済後5年はローンが組めないと聞くので旦那名義で買うことができないのかな…と思っています。
かといって私は月収10万ほどのパートなので私名義でも難しいと思います。
無理だったら旦那は自分の親に保証人お願いするとは言ってますがこんな状況で車屋さんに行くのもなんだか恥ずかしい気がして…💦
(色んな人がいるので店員さんも慣れてるとは思いますが)

ちなみに欲しい車は150万円くらいの軽自動車で残価型クレジットで支払いたいです。
頭金30くらいは出せると思います。

保証人なしでどっちかの名義で購入できると思いますか?
それとも保証人が必要でしょうか?

コメント

moon

基本的には無理です。
頭金がある、中古車の自社ローンだと通る場合もある。くらいだと思います。

1頭金がもう少し準備できたら主さんでも組めるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかればで大丈夫なのですが、保証人をたてればブラック乗ってる人やパートの人でもローン組めるのでしょうか?

• 4月11日
  • moon

moon

必ずはないですが連帯だと通るかもしれないです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月11日