※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで吐きたいけど、指を入れて吐くべき?それとも我慢するべき?時間をおいて吐くタイプの方の意見を聞きたいです。

つわりで気持ち悪いけど吐けない、、、
でも吐いたらスッキリするかも?って感覚の時
指突っ込んでまで吐いた方がいいですかね?😭

それともこの気持ち悪さが過ぎるまで
じっと待つしかないですかね?

皆さんどっち派ですか?
出来れば頻繁に吐くタイプのママさんじゃなくて
時間おいて吐くタイプの方お話聞きたいです🥺💦

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

朝昼はほとんど吐かず
夕方になるともうムカムカ気持ち悪いので
吐いたら楽になるので吐いちゃってます😅

あるみ

それで指突っ込んで吐いたことあります。
思ったほどスッキリしなかったので、それ一回でやめました。

ママリ

日中は食べ悪阻で、
夕方から吐き悪阻になります🥲

吐き気がすごすぎて横にもなれないので、少しでも楽になりたくて指突っ込んで吐いてます💦
気持ち悪さは減るので、その間に眠りに付くようにしてます!

ママリ

私は吐く派でした!
便座見ると吐き気が来て、割とうまく吐けるタイプです。
リビングなど部屋で我慢せず、気持ち悪くなったらトイレ向かってました!

一回吐いてしまった方がその後楽になるのが早い気がして…!😂

ねっこ😺

我慢できない気持ち悪さなので指入れて吐いてます。
吐いて楽になるタイプなら吐いた方がいいと思います😭

指はきれいに洗ってから、胃液が出る前食後1時間後(個人差あると思います💦)ぐらいに吐くのが個人的にはおすすめです。

ままり


まとめての返信すみません🙇‍♂️皆さん回答ありがとうございます😭🙏💓

指突っ込んで吐ける時と吐けない時とがあって、なかなか難しいです😞💦
これからは我慢せずにトイレ向かうようにしようと思います!