※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で同じ名前の子供が増えて驚いています。先生も困っているかもしれません。どう区別するのか心配です。

保育園に通っている女の子の子供がいますが、
進級し、今年度入園してきた女の子と名前が被りました😭
女の子では珍しいかな?男女ともに使える名前
なのですが、まさかの被りで驚いています!

たぶん先生方も驚きでしょうか、、🫢
名前で呼ぶと2人で反応するようです笑
保育園の先生はこのような場合はどうやって
区別するんでしょうか😹
とりあえず今まで紙パンツ等名前だけでよかった
のにフルネームに指定されました😭

コメント

YY

同じ名前の子がいたら、フルネームで呼ばれてました!

男女なら〇〇ちゃん、〇〇くんで
分けれるんですけどね😅

なぁ

我が家も男の子ですがお友達と名前が被ってます💦
うちの子だけの時は名前で呼ばれてましたが、今はお友達もうちの子も苗字で呼ばれてることが多いです!
クラスのお友達はフルネームで呼んでくれてます🤣

ままり

オムツなどは本来フルネームだと思いますよ😂うちの子たちが通う園は全てにおいてフルネームです!
園で勤務してましたが、同じ名前の子がいて下の名前だけだと、んん!??これどっちだ!?ってなってました😂
私は中学校で同じ名前が3人いたのですが、苗字の上2文字+下の名前で呼び合ってました😂
今でもたまに遊ぶので、同じ名前言い合ってて笑いますし、他の子たちも一緒の時はどっちも振り向いてみんな笑ってます😆

はじめてのママリ

保育士をしておりました!
名前が被ることがよくあって、フルネームで呼んでいたり、あだ名で分けて呼んだりしてました!
子どもたちと慣れるまでは2人とも反応してました笑
私が勤めていた縁ではおむつは下の名前だけで書かれていましたが、慣れるとどっちがどっちか分かるようになりました🤣

ままま

うちも同じクラスに同じ名前の子がいます。
縦割りクラスなので避けようと思ったら避けれるはずなのに進級して同じクラスになりました(笑)
たった14人のクラスで同じ名前です(笑)
ちなみに一文字違いもいます、

呼ぶときはフルネームなのかなと思っています

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃同じ名前の子いましたがあだ名で呼び分けられてましたね

みかちゃん、みーちゃん、みたいな。

小学生の頃は同姓同名の子達いて大変そうでしたw

はじめてのママリ🔰

こちらからまとめて失礼します。
コメントありがとうございました🙇‍♀️
名前被り多いのですね!
我が子もフルネーム呼びになりそうです😭
ありがとうございました!