※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を産んで、1人目の赤ちゃんの頃が懐かしくて寂しくなります。上の子の赤ちゃんの時の姿が懐かしく、成長を感じると同時に寂しさを感じます。

2人目を産んで、1人目の赤ちゃんの頃が懐かしくて寂しくなります こんな気持ちの方いますか?
下の子は、上の子の赤ちゃんの時に似てる顔なんだけどどこか違う 上の子が赤ちゃんだったときのあの時のあの子はもう居ないんだなって思います
もちろん成長して元気に過ごしていますが、
0歳の上の子とは永遠に会えないんだなって思って、そう考えたら寂しくて寂しくて

コメント

はじめてのママリ

まだ産んでないですが、文章読んだだけで涙腺うるうるしたので私もたぶん寂しくて仕方なくなると思います🥺
1人目はコロナ真っ只中で妊娠→出産だったので、里帰りもせず、友人もほとんど呼べず。。
余裕のなさから特に2ヶ月くらいまでの写真がほとんどないんですよね💦
きっと2人目育てながら、1人目の時どうしてもっと写真撮らなかったのか後悔するし、過ぎ去っていく毎日が惜しくて産後メンタルで夜な夜な泣きそうです…😭😭😭