※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

義母経由での返済中ですが、一括返済したい場合、直接レイクやJCBに連絡しても良いでしょうか?

債務整理をしてレイクとJCBに毎月返済しています。
旦那が犯したことなんですが
毎月義母に返済額を振り込み義母がそれぞれの指定日に支払いをしに行ってます。

残り100万ぐらいなんですが
一括返済できそうです。

私は義母とは縁を切ってます
義母に確認することもできず
旦那も単身赴任でなかなか連絡とれず...

一括返済したい場合直接レイク、JCBに連絡していいのでしょうか?



コメント

ぴいたん

レイクとJCBに連絡して、一括返済になると利子分が少しは安くなるのではないかと思います🤔

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとう御座います🙇‍♀️!
    やはり旦那本人が電話した方がいいですよね🙁💦
    少なくても5年はブラックリスト..
    1日でも早く抜け出したくて..🥹

    • 4月11日
いちご

なぜ旦那さんか奥さんが指定日に振込しないんですか?
義母と縁切るくらい仲悪いなら私は頼みません。
義母に行かれるの嫌ですよね😭
私も任意整理してますがそもそも任意整理してると利子分はカットされてる額を返済してるので一括返済しても返済額は変わらないと思います。
ただブラックは完済してから5年なので完済するのが早いとブラック抜けるのも早いと思います。
あと一括返済する際に本人じゃないと受け付けてくれないと思うので旦那さんに残金いくらか聞いて一括返済したいと電話して欲しいとお願いしたらいいと思います(*^^*)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    旦那が隠れて繰り返し借金をしそのお金の管理をするだけで体調が崩れるほど精神状態がおかしくなったからです..
    旦那は1年の半分は家にいない仕事なので返済が難しく..
    そのブラックから抜け出したいのが1番の理由で1日でも早く一括返済したいです💦ローンも組めない..不便すぎて😥

    • 4月11日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね💦
    それは辛かったですね😭
    1日でも早くブラック抜け出したいのならやはり一括返済ですね💦
    任意整理だと完済してから5年ほどなので早く完済すればするほどブラックの期間も短くなると思います!

    • 4月11日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    もうバカクソやろうの旦那です😥
    さっそく明日帰ってくるので
    電話させようと思います💦

    • 4月11日
  • いちご

    いちご

    勝手に借金されるのは嫌ですよね💦
    もう二度とお金関係は嘘つかないと約束してもらうのが大事ですよね
    残金いくらかも聞いてもらったらいいと思います(*^^*)
    私も貯金頑張ってて溜まったら一括返済する予定です!

    • 4月11日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当そうですよね💦
    信用はもうないんですが
    子供のために結婚生活続けていこうとしてます💦
    お互いがんばりましょう😭

    • 4月13日