※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら、アパートの隣人にご挨拶するべきでしょうか?夜泣きなどでご迷惑をおかけする可能性があるためです。

赤ちゃんが産まれたらアパート(マンション)の上下左右の位置のお家に
ご挨拶行った方がいいんでしょうか?

夜泣きとかあると思うんですいません的なです。

コメント

ママリ

私は行きました!
うるさいのはもうどう頑張ってもうるさいと思うので、少しでも心象良くしておきたくて😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 4月11日
ママリ

自宅は一軒家ですが、実家がマンションです👶🏻
動き始めたら物音(おもちゃの落ちる音や深夜授乳などで起きるので足音)などでご迷惑をおかけすることが増えてしまうかもしれないので私は一応挨拶に行きました🙌🏻

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 4月11日
M

産後挨拶行きました🙋‍♀️
後々うるさいなどと口論にならないようにちょっとした菓子折り付けて御理解願いますと挨拶しました(*˙︶˙*)ノ"

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 4月11日
ままり

出産して新生児の時期に引っ越したので、一緒に連れて行って新生児もいるのでうるさかったりしたらすいません💦って前もって伝えました!
幸いにも両隣上下とても良い関係でした😊
いつもうるさくないですか?すいません💦って会った時にも何度も伝えていますが、何言ってるの!子どもは元気が1番だからね!気にしないでね!静かな方が心配よ!って言ってくれる方々です🥺
言っておいて損はないかなと思います🥺

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 4月11日
Eva

1人目は木造アパートでよく子供の声は聞こえていたので子供連れて挨拶行きました。下の子の時はマンションで生活音が殆ど聞こえないので挨拶には行きませんでした。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 4月11日
スンモ🐶

私は行きませんでした😂

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 4月11日
えりりん

行きました✨
隣の方はすごくいい人で会えば挨拶などしてくれるような人でいろいろ気にかけてくれたりしました。
今は隣の方別の方が住んでいて赤ちゃんが産まれたようですが、特に挨拶なかったので今回は行きません😂普段の挨拶もあまりされない方なのでいいかなと😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 4月11日